2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
しばらくこのまま。
今日もリアルねこあつめ記事です

お利口姿勢の、みっくんが可愛すぎて~

みっくん


みっくん

そんなときはしょうがないから

みっくん

しっかり働け~っ

嬉しいことに、最近の朝の二度寝の場所が
このカフェコーナーになってるんですよ

ミニ机の上に置いてるから
こいこいハウスよりも入ってくれるのかな~
(こいこいハウスは床に直置き)

置く位置を交換して、検証してみたいけど
可愛いから、しばらくこのまま

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:はめこみ写真、いい感じかな~♪またゲームはじめたんだね~~。ヒトがやってると、またやりたくなるよね(笑)ねこあつめ友達が増えて嬉しい~♪
からかるさん:設置初日にそれぞれに入ってる写真が撮れて、ほんとうれしかったです~♪あはっはは!『うすいちゃとら亭』移動可能なので、みっくんごとお引越しさせてください(笑)
pippinさん:それぞれに入ってくれて、本当嬉しかったです~♪あ!そういえば、例の件、落ち着いてきてますか?何か贈り物がしたいんですけど。。。
まさぽんさん:そうなんですよ~。新しいものって日に日に何かやってくれたりするようになるのに、今回は初日から♪後ろから押したい衝動と手を突っ込んで、顔を引き出したいという衝動、どっちが残酷でしょうかね~。(後者はわたしの衝動w)
ミルクさん:そうなの。ひとり一部屋みたいになって、本当にうれしい!家賃?とらないよ(笑)だって、持ってないだろうし(笑)キューブ、まだ序章なのね(;´Д`)
やらいちょうさん:そうなんですよ。リアルねこあつめ、本当に集まっちゃって、うまくいきすぎてこわいくらいです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪


スポンサーサイト
2016.10.05 (Wed) 05:40
COMMENT
NO TITLE
オープンしたての店だから
外に出てビラ配りとか
呼び込みしなきゃじゃない( ´艸`)?
なんならウチの3にゃんに
出張バイトさせようか??
FROM nonokikichai 2016.10.05. (Wed) 07:49 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、寝て待つ姿も良いじゃないですか〜。
しかし、お気に入り処になりましたね!♪
FROM まさぽん 2016.10.05. (Wed) 14:13 URL [EDIT]
NO TITLE
見るたびに違う光景が繰り広げられると
楽しくてしょうがないね♪
みっくん上手に店番…できたかな?
寝かぶって、お客さんに気づかなかったんじゃなーい?
FROM あーにゃん 2016.10.05. (Wed) 16:04 URL [EDIT]
NO TITLE
やっぱりネ!
直置きよりも少しでも高い場所、台の上が好きなんだな〜♡
そう、ボクたち高くて隠れる所が大好きです!

例の件と言えば、お引っ越しでしょ?
早くもひと月+ちょっと経ちました。

引っ越し当日は早朝4時頃から捕獲を始めさせて頂きまして。
ペットキャブさんは6時には来ますよ!ってことでしたのでね。
真夏ですから早朝の先発隊としました。

順調に、自前+お借りしたケージとキャリーバックに納まって頂き、まあ保護以来の接触っていう頑な女の子もおりましてね、廊下で一対一の対決みたいでありましたが(汗、汗)
15匹!!全員集合の図は壮観でありました。

で、余裕がでちゃった私。(そればかり心配していましたから)
犬の散歩を軽くしておこうかとちょこっと出たわけですよ。

教訓1、大事遂行中は決して気を緩めるな!

で、散歩より戻り、お迎えも来て、さて参ろうぞ!

え?!!!
一匹キャリーから脱走してました(驚)

教訓2、上開きのキャリーバックは特に紐でくくる事!

パニクった私は誰が脱走したかすぐに特定できないまま一匹残し、とりあえず出発。(ペットキャブさんの次の仕事に差し支えるため)
外暮らしが長かったきくちゃんが、キャリーを突き破り、散歩の為にいつもなら閉めてある扉が開いていて、そこから外へ出てしまったと結論づけ、さらにはきくちゃんは乳飲み子をお腹に抱いている時に保護して以来捕まえた事無い子、どうやってきくちゃんに帰って来てもらうかと私は車中途方にくれ、どん底に陥っておりました。

ところが、引っ越し先に付いてみると、
きくちゃんがキャリーにちゃんといるじゃあ〜りませんか!
えっ!?
再びおかしくなった私。
我が家のねこちゃん何匹いるかも分からなくなり、メモに名前を書き出す始末(汗)

で、やっとこさ居ないのは「トマトくん」と判明。
教訓3、繊細な子は、借り物のキャーリに入れない事。

このトマトくんは、生後ひと月未満で我が家に兄弟4匹でやってきた子、外の経験はありません。
ここでやっと気持ちが軽くなり、トマトは絶対に家の中に潜んでいると確信しました。

で、そんなこんなで引っ越し業者がわさわさやっている中、タンスの後ろに潜んでいる事が分かり、一部屋へ閉じ込めて、仕事帰りのペットキャブ(=ペットシッター)さんが再訪してくれて保護→届けてくれました。

2日後、アーモンドのお目目パッチリのトマトの目の片方が涙で腫れました。
ストレス如何ばかりだったかと、、、
目薬と自己免疫力で一週間で治し今も元気です。

まあ、動物の無事移動が第一案件でしたので、引っ越しはいろいろ忘れ物(鍋とか洋服とか、、、注釈が要るよね、我が家の引っ越し処分するものが多かった。私は動物と先発したので、当日あまり要領の得ない夫の差配だったため、
ハンガーにかかったまま(当日業者が専用の箱に入れるというやつ)ごっそりひとつ分忘れてくれました)気づいた時(数日後)には行方不明、殆どありませんでした。どうなったのか?謎です。

まあ、己の洋服等より皆ご機嫌元気♡が大切です!
そんなこんなで、2キロ体重減りましたけど、、、(戻りつつありますっ!)
ぬこさんお気持ちだけ有り難く頂きます!♡
FROM pippin 2016.10.05. (Wed) 16:09 URL [EDIT]
NO TITLE
寝て待つくらいがちょうどいいのさ~。
お店を開けていることに意味がある!
いつか、ぬこさんが作ったお菓子とか
並べて猫と撮ったらリアル感増すね~(^^)
FROM ミルク 2016.10.05. (Wed) 17:06 URL [EDIT]
NO TITLE
そうだ、果報は寝て待つのだ^^

みっくんカフェ、近所じゃったら行くのになぁ~
FROM cuchiko 2016.10.05. (Wed) 19:27 URL [EDIT]
NO TITLE
コーヒー、ひとつくださいな♪
・・って寝てるし!
まぁ寝かせておいてあげましょ。
ってなっちゃうよねー(≧∇≦)

みっくんがカフェで寝てる姿見て
静かにガッツポーズするぬこたんが
目に浮かぶ(笑
FROM とんた 2016.10.05. (Wed) 20:09 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親