2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
オートペットフィーダー②
オートペットフィーダーの続きです

オートフィーダー

オートフィーダー

最初に小さいフタをセットして
左側が少し開くように上ブタをセットします。

右側が開くようにセットしてしまうと、引っかかって空きません。
(取扱説明書が、簡易のため、実際に使ってみるまでこのことは気が付かなくて苦労しました)

時間設定をして、スタートボタンを押し
自動的に止まるので
小さいフタを手で、左にずらし、ロックします。
(小さいフタの左の小さな穴を上ブタにかませる)

だけれども


そういう簡単なつくりなので

あーちゃん&みっくん

開いちゃうんですね~

しかも、
みっくん頭がいいことに

オートフィーダー

赤い矢印の方だと、引っかかってそれ以上動きませんが
黄色の矢印の方だと、開く、ということをわかって

お手手で、右方向にガチャガチャして開けれるんです。 (←いいのか?w)

こんな感じで簡単に開けれてしますので
6回給餌とは言え

1回目の器はすぐに開けられるし

1回目の右側、6回目の器は、

現場

こんな風に小さいフタを外されてしまうと
隙間があくので
食べられちゃいます (外せるのはあーちゃんですw)

なので、実際の給餌の時間を設定できるのは
4回になります。

みっくんは、頭よくフタを動かせるし
あーちゃんは、フタを外せるし。

やっぱうちの子は頭いいなぁ~。

どうやって外すの?って思いますでしょ?
動画が撮れたので、明日にでも♪

今日の動画は、通常どんな風に開くかです。
(※ジーコジーコ音が出ます)



※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.11.29 (Tue) 05:24
COMMENT
NO TITLE
そうそう!!
食べようと思えば食べられちゃうよね(゜゜)(。。)
でも、もしかしたら、、、
何がなんでも食べられないのではなくて
どうしても食べたくなったら食べられるような
仕様にしてるのかな???なんて思ったりもした!!
もし、故障とか電池切れとかで
ごはんが食べられなかったら
大変だしね〜(^m^)
FROM nonokikichai 2016.11.29. (Tue) 06:49 URL [EDIT]
NO TITLE
へぇ〜!
さすがですね!
猫さんの食への執念はすごいですから。
フィーダーもそのあたりには
細心の注意が必要でしょうね。
FROM やらいちょう 2016.11.29. (Tue) 09:58 URL [EDIT]
NO TITLE
ニャるほど、こうやって動くんですか。
この音で、「あ、ごはんだ!」って
分かる意味もあるのかな。
あーちゃんみっくん、すごいコンビだ!(^_^;
FROM まさぽん 2016.11.29. (Tue) 12:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親