2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
加齢と運動不足。
今年も残り29日


少し前に、みっくんがタワーに登るとき
一段一段登っていたので
ちょっと、気にしてみていたら

みっくん

みっくん

みっくん

よかった、真ん中(?)の一段は超えてた

うちの子も、なんだかんだ8歳で
同じ歳の(?)『まさぽんさん家のソラちゃん』が、獣医さんに老猫さんと言われたらしくて

体力が衰えてるのかな?
って、少し気にしてたけど
気にしすぎだったかな

先日、電車に間に合わせるために
階段の2段跳びをしようとしたら

ずるっと足を踏み外しましたけれども

これは明らかな加齢&運動不足ですね?

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.12.03 (Sat) 05:39
COMMENT
NO TITLE
みっくん、まだまだ若いから大丈夫〜。
あはは、猫と比べなくても〜w
でも、階段の一段飛ばしは、
危険だからやめましょう(^_^;
FROM まさぽん 2016.12.03. (Sat) 10:16 URL [EDIT]
NO TITLE
「まだまだ、行ける!」であります!!

人間の方は、年取ると個人差如実にありますね。
思い起こせば、2回目の成人式チョット過ぎ位は全然元気でそれまでと何ら変わらなかったんですよね〜。
半分位になってえ、あれっ!?感覚があり、成人式2回と半分で「That's 更年期」
これはインパクトありましたわ〜
のぼせる〜のぼせる〜!!
精神不安。

なんでこんな話になったのだ?

で、ついでに3回目の成人式を前にしている今、
視力が格段に落ちたし、コインロッカーのキー(バーコードの紙)を荷物と一緒に中に入れて閉じ込めてど偉い事になったとか、自分が予想できない事をするようになった。

みっくんとあーちゃんはまだまだ大丈夫だよ。ぬこさんは先輩(わたし)を反面教師として抜かり無くやってちょ!
FROM pippin 2016.12.03. (Sat) 13:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親