2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
今年最後の家族写真。
今年も残り1日


2016年も今日でお別れ。

悔いのないように過ごすために
昨日、美容院に行ってきました

美容院に行った日は、気分がよければ
家族記念写真を撮ってるんですが、
久しぶりだったので・・・

家族写真

セルフタイマー、間に合わず・・・

わたしの口元をみると、ソワソワ具合がわかりますね~

トースターが出しっぱなしだったので
片付けまして・・・

家族写真

またしても間に合わず・・・

家族写真

家族写真

家族写真

セルフタイマーを押す

あーちゃんとみっくんを拉致する

着席する

10秒以内にしなければならないので

失敗も多かったんですが

途中で、

最初に近くにいるどっちかを拉致する

セルフタイマーを押す

もう片方を拉致する

着席する

この方式に変えました。

何度もやってると、わたしも疲れるんですけど

だんだん、ふたりも逃げたり
みっくんが

きゅ~ん

と鳴き始めたり(みっくんはわんちゃんの血が流れてます)

ふたりのカメラ目線が無い写真ばかりでしたが
終了しました。

わたしの遺影用の写真でもありますので

来年は、いい写真を撮るぞっ

と、さりげなく2017年の目標をかかげ、
2016年最後の更新を終了したいと思います

2016年、ブログに訪問してくださったみなさま。
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、うすいちゃとらファミリーをよろしくお願いいたします。

では、みなさん、よいお年を~

※しばらく忙しくなるのでコメントのお返事が不定期になると思います。
みなさんのブログにもコメントを残せない日もあると思います。
ごめんなさい。



ミニお返事コーナーです。
からかるさん:大掃除、寒いからしないでいいじゃないですか?(笑)さすがにお休みです♪気にしてくれてありがとうございます☆ふふふ♪どんなことしてても愛おしいですよね~
やらいちょうさん:フレーメンの写真が久しぶりに撮れると思ったんですけどね(;´・ω・)やらいちょうさんもお休みですか?一年、お疲れ様でした☆
nonokikichaiさん:もう、結構長い間ブログやってるから、タイミングが合えば、カメラ構えるの、クセになっちゃってるよね(笑)こちらこそ、たくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
pippinさん:生活の大部分になってるなんて、すっごい嬉しい言葉です。ありがとうございます♪ふふふ、pippinさんの訪問時間には、撮影に奮闘していました。それからご飯食べて、お昼寝してmしたけどね?(笑)
ミルクさん:フレーメンならず・・・また、タイミングを見計らわなければ!ミルクさん、わたし頑張ったよ(笑)なんとか、辞めないで過ごすことができた(笑)ありがとうね♪
まさぽんさん:絶対にフレーメンのタイミングだと思ったんですけどね(;´・ω・)毎日更新です(笑)まさぽんさんと一緒で、更新休むと、多分わたしそういう癖がつきそうなんで(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2016.12.31 (Sat) 08:07
COMMENT
NO TITLE
今年一年楽しい記事をありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください(=^x^=)
FROM やらいちょう 2016.12.31. (Sat) 08:21 URL [EDIT]
NO TITLE
締めくくりに集合写真、いいね!
ウチでは絶対無理だろうけど(笑)
ぬこたん、今年一年ありがとう。
FROM ここちゃこ 2016.12.31. (Sat) 09:15 URL [EDIT]
NO TITLE
一年お疲れさま〜。
家族写真、イイね!
遺影用?見なかったことにしようw
では来年もよろしくです!!(*´ω`*)
FROM まさぽん 2016.12.31. (Sat) 10:16 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん視線の先、左斜め上。
何に助けを求めているのかな〜?
セルフタイマーを長くする方法ってないんかなあ〜?
10秒では、ひとりでニッコリと座る!のがやっとかも。

ぬこさんの焦りがふたりに伝わってるよ〜(笑)

ぬこさんも良いお年を〜♡♡♡
目標達成頑張ろうぜよ!
FROM pippin 2016.12.31. (Sat) 11:51 URL [EDIT]
NO TITLE
いいね~♪
しめくくりが家族写真・・ステキだよね(≧∇≦)
10秒以内に2にゃん拉致ってポーズ♪って
結構難しいわ・・。
最後の写真はバッチリだよ。
こうして下半分でもぬこたんのお顔が見れると
秋に会えたことが懐かしくいろいろ思い出しちゃう。
今年は生ぬこたんと会えたのが一番の収穫でした(笑
来年もどうぞよろしくね。

FROM とんた 2016.12.31. (Sat) 14:38 URL [EDIT]
今回の家族写真は明るさもあり
いい感じで撮れているんじゃないですか?
と言っておきながらなんですけど
あーちゃんとみっくんの表情を見ると笑ってしまう〜(^m^)
今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくね〜♪
FROM ミルク 2016.12.31. (Sat) 16:19 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんとあーちゃんを両手でかかえるって
なんかゴージャスですね。

今年も毎朝楽しませていただいて、
どうもありがとうございました。
ノロやインフルエンザが流行っていますので
御自愛くださいませ。
どうぞ良いお年を。
FROM からかる 2016.12.31. (Sat) 20:36 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親