2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
ヤキモチ。
昨日の続きで、去年お友達が泊まりに来たお話です

うちは、あーちゃんは慣れてきたら
遠目から、じーっと見てるタイプで

みっくんは、どっかに潜って隠れてるタイプ



はずだったんですけど

二人でつもる話をしていると
みっくん、お友達に近寄っていくし

あーちゃんに関しては・・・

あーちゃん

お友達の前でくねくね~

あーちゃん

わたくしの前でもあまりしないのに・・・

しかも、奥さん旦那さん聞いてくださいよ

お友達が 「写真撮らせてね~」とあーちゃんに声をかけると

あーちゃん

まさかのポーズをとってカメラ目線っ

そんな従順なあーちゃんに

あーちゃん

頭ナデナデ。

おかーさんだってそんなに撫でたことないのに

ヤキモチをやいてしまったワタクシ、つい。。。

「ポッケに何か忍ばせてませんか?」 ←ばか

と、失礼が過ぎる発言をしておりました

ちょっとですね、あーちゃんとみっくんの懐きっぷりが激しすぎて
動揺が隠し切れず、あまり写真が撮れなかったので
次、また来てくれたらたくさんその様子を撮影したいので

是非是非また来てくださいね~


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:あはっは!怖い話じゃないですよ~(笑)今回は、お友達にもすっごく甘えてました~。いつも隠れちゃったり、不愛想なふたりで、申し訳ない気持ちになるのに、今回はヤキモチ焼かされました(笑)
やらいちょうさん:いつももっと警戒するんですよ。もしかして、前世とかであった記憶があるのかもしれないですね?(笑)
まさぽんさん:特にうちは、年に1回か2回くらいしかお客さんは来ないですし、業者のヒトも来るけど、ほぼ、バタバタしてるので、怖い、そんなイメージが付いてるのかもしれないですね~(;´∀`)
ミルクさん:あはっはは!本当にお友達が来た話だよ(笑)わたし、見えるのかな~。あみはうっすら見えるような気はするんだけどね。
pippinさん:お友達が、お風呂に入ってたんですよ~。だから、その物音でプチ警戒していたんだと思います。でも、今回はすごくふたりがなついてましたよ☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




育児に応援お願いします♪
2017.01.25 (Wed) 05:22
COMMENT
NO TITLE
へー!
まさかの接待猫さん!
凄いなあ。
意外でしたね?
FROM やらいちょう 2017.01.25. (Wed) 07:50 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん
ぬこさんに焼きもちやかせたかったのでは(* ̄m ̄)?
可愛いあーちゃんの接待を受けたオトモダチさん
羨ましい〜o(>▽<)o
FROM nonokikichai 2017.01.25. (Wed) 08:12 URL [EDIT]
NO TITLE
お友達も歓迎されて♡
「ぬこちゃんが年中、可愛い♡可愛い♡って言ってるけど、どんな子たちなんやろ〜?」
と思っていたのが、
「超可愛かったなあ〜、またお泊まりにいきたいなあ〜」と思っとるでしょうて。

ねこは、ねこ嫌いに寄って行くと言いますけど、
確かに、「私、ねこ大好きです!♡」満載で迫って来られると、ねこでなくても引くよね。
何か、ねこ的な基準があるんだろうね。
私の観察では、声の高い人はねこだけでなく犬にも嫌われる傾向あります。
FROM pippin 2017.01.25. (Wed) 13:10 URL [EDIT]
NO TITLE
お友達は猫使いだったのですね!
いるんですよ!そういうお方が!
数年前にガス点検にきたおじさんが
どこのお宅に行っても猫が寄ってきちゃうって言ってた。
もちろんウチの乙女さんもスリスリ寄って行ったよ。(笑)
だけどおじさんは、特に猫好きではないって言ってた。
動物に好かれる人っているんだよね~。
そしてこのパターンのぬこさんのヤキモチわかる~~。(笑)
FROM ミルク 2017.01.25. (Wed) 17:22 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、やきもち、に近いのかな(^_^;
でも、新たな一面、な感じしますね〜。
↑pippinさんのコメ、同意同意。
とにかく声のデカい人は嫌われますよね。
FROM まさぽん 2017.01.25. (Wed) 17:38 URL [EDIT]
NO TITLE
あらやだお友達すごいじゃな~い!
それかなりのジェラシーよね。
なんでだろう~?
匂い?
…前世?(おいっ!)
あたくしもそんなひとになりたい♡

あーちゃん…商社の営業に就職したら成績トップで
給料どっさどさじゃね!?
FROM あーにゃん 2017.01.25. (Wed) 19:48 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親