2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
あなどるなかれ。
昨日の続きで、みっくんが選んでくれてますが

みっくn

あーちゃん

そこへ、あーちゃんもズカズカと・・・
みっくん、あれこれ袋ごと噛むので
それじゃ、食べないやつが・・・

そして、ペシーっと

落としてくれたのが、こちら

おすまし

ゆばとほうれん草のおすまし。
中身、こんな感じになってるんですよ~
(左上、みっくんの鼻ですw)

みっくん

こういうのって、なんとなく味の想像がつくじゃないですか?
あなどるなかれ・・・

めっちゃうまい~~

いつも、お味噌汁は1食で2杯飲むんですけど

このおすまし、おかわりしたいー

お湯で溶けた、最中の皮みたいなとこは
薄いお餅みたいで、ちゅるるん♪ 


そして、ふりかけの方は

まーぼー

そぼろっぽい

全部もらいもの

ふりかけだけど麻婆豆腐丼食べてるってくらい
本格的な味だったし

おすまし

わたしは、ご飯炊いて、お湯沸かしただけだけど?

実に満足のいく食事となりました~

お友達ちゃん、ごちそうさまでした


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:いやぁ~~。お察しの通り、キケンな選び方してくれましたよ~(笑)一筋縄ではいきませんね?w
nonokikichaiさん:何味にしようか、バリエーション豊富で、毎回食事が楽しくなるよね♪敷物はいただきものの手ぬぐいだよ。小嶋伸さんという作家さんなの。可愛いよね~♪
まさぽんさん:まさしく!うちも齧りましたよ(笑)ソラちゃんが人間に進化・・・違いますよ~、チャックあけたら「おかん」がでてきますよ~♪
pippinさん:手ぬぐいの猫ちゃんは、数えなくていいですよ~!(笑)pippinさん、面白すぎです(笑)まだふりかけ全部食べてないですけど、付属のレシピに、玉子焼きの具としてもOKって書いてありました。ザーサイ味のふりかけもはいってたんですけど、これはラストに!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.11 (Sat) 07:33
COMMENT
NO TITLE
うん、
こりゃうまそうだww
写真でも伝わりますね。
匂いが漂ってきそうww
FROM やらいちょう 2017.02.11. (Sat) 09:23 URL [EDIT]
NO TITLE
どっちも美味しそうだね〜♪
そうそう、この手のお吸い物、
すごく良くできてるよね。
っていうか、結構お高いしね(*´ω`*)
FROM まさぽん 2017.02.11. (Sat) 13:34 URL [EDIT]
NO TITLE
おっ!麻婆豆腐!
これは超お手軽+リッチなごはん、ごちそうさまですね♪

そう言えば、最近ザーサイご無沙汰してるな〜
ごはんですよがもうすぐなくなるから買って来ようかなあ〜
FROM pippin 2017.02.11. (Sat) 16:48 URL [EDIT]
NO TITLE
いやぁぁぁん!ふりかけも味噌汁も
美味しそう!
茶碗も箸も箸置きも可愛いー(≧∇≦)
ランチョンマットも!

みっくん、なんとなくグリーンカレーか
搾菜を選ぶのかと思いきや、あーちゃんも
乱入で結果麻婆だったか。
私も麻婆スキ!グリーンカレーも結構
本格的なお味だよ~。
ぬこたんはお料理上手だけど、こういう即席ものも
普通に食べてくれてちょっと同じ匂いがして嬉しい(笑。


FROM とんた 2017.02.11. (Sat) 17:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親