2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
3人のユーザー。
少し前の休日。

あーちゃん&みっくん

お布団に足だけ入れてる状態です。

あーちゃん&みっくん

足が重いけど、あったかい~

もうちょっとしたら、たぶんふたりは寝ちゃうことでしょう~

あーちゃん&みっくん

あーちゃん、寝ようね?

あーちゃん&みっくん

寝ようね?

あーちゃん&みっくん

寝ようねっ?

またまたマフラー編んだんですよ

あーちゃんが毛糸でケリケリ遊んだりするので
寝てもらわないと

なぜか、みっくんは毛糸に無関心です。(今のところ)

前回作ったマフラーは

できあがり

この2色で、左は自分用で、右のは、お友達に。

で、作ってみて、右の色の方がよかったので

RE

同じ色で、もう1本、これはお友達に押し付けて・・・
(こっちの方が前回のときの写真より実際の色に近いです)

NEW

こちらは新色です

お友達が、欲しいと言ってくれたので嬉しくて、楽しく編みましたよ。

前回の記事で(『前回の記事』
お返事できなかったのですが、かぎ針で編む、方眼編みで表裏のない編み方なので
とくに、器用なわけではないんですよ

前回の時、一日で2本編んでるとコメントもらったんですが
このマフラーはフリンジ部分含めて、毛糸5玉使用なんです。

一玉編むのに、わたしは1時間かかるので
フリンジまで含めた仕上げをするのに、6時間くらいはかかちゃってます

現実逃避なんで、一日で仕上げちゃうことはなく、楽しみたいので
1日2時間くらい?
もうすぐ編み終わると思うと、現実逃避ができなくなる・・・
と思って、ちょっと泣けてきます。←ほんとにw

今年は合計4本編んだんですけど、
楽しかったな~
別のデザインでもう1本自分用に作るか・・・
あったかくなるしな~

次の冬の楽しみのためにとっておくか、迷い中です。

3人のユーザーのみなさま、
ご協力、ありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:フミフミまでするって、驚きじゃないですか~?(笑)気持ちいいんでしょうね♪まぁ、つぶされてもウサトンも本望でしょう(笑)
とんちゃん:こんなとこでフミフミなんて、可愛すぎるよね~☆そっか!いつもぺたんこになってるとわたしが戻すんだけど、ぺたんこになってない日、自分たちで広げて入ってるのかもしれないもんね~♪会社辞めたくなる瞬間?そんなの毎日だよ(笑)
pippinさん:そうですね~、ウサトンは確かにクッション性が高いですね。わたしが一人で可笑しがってるだけかもしれないんですけど、なんでこの上でフミフミしよと思ったのか、みっくんが面白くって~♪なるほど!!立ち気味だから、そのまま踏みつけて終わってるかもしれないですね(笑)
まさぽんさん:ふみふみってちょっと驚きですよね?(笑)ウサトンはもう買ってずいぶん経つんですけど、みっくん、最近新しい発見と体験をしたようです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.02.24 (Fri) 05:29
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.02.24. (Fri) 07:10 [EDIT]
NO TITLE
素敵なマフラー!
編み方が独特?
色もいいですね。
手間がかかるから
喜ばれるでしょう(ΦωΦ)
FROM やらいちょう 2017.02.24. (Fri) 07:43 URL [EDIT]
NO TITLE
すてき、すてき!!
どっちもイイ色ね〜♪
私は編み物は目を数えてても
忘れちゃうから全然出来ない(^.^;)
こんなに綺麗に編めて
ぬこさん、凄い (*´ェ`*)
FROM nonokikichai 2017.02.24. (Fri) 07:57 URL [EDIT]
NO TITLE
手編みのマフラーなんて、贅沢だな〜。
そして、とても素敵な色味じゃないですか〜♪(*´ω`*)
FROM まさぽん 2017.02.24. (Fri) 13:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんさあ〜
この編み方は夏物もOK!っしょ。
真夏も寒い!っしょ。(これは北海道弁です)
腰回りとかがね。

スヌードってあるっしょ?
アレ巻いてる人いっぱい見たな〜、この冬。

女性らしい♡現実逃避だね♪
FROM pippin 2017.02.24. (Fri) 15:30 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親