2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
さっさと。
我が家は毎週金曜日が体重測定の日なんですが

先週の金曜、

あーちゃん、3.690キロ(前年:3.360)
みっくん、4.720キロ(前年:4.480)

あーちゃんはいいんですけど
みっくんが小太りしはじめてきてるので




ふたりとも大好きな、腎臓サポートセレクションから
現在は




満腹感サポートに替えたんですけど

腎臓サポートセレクションのときは
ご飯だよ~と声をかけると
みっくんが飛んできたんですけど

満腹感サポートに替えたら

みっくん

ごはんは、ごはんなんだから
早く食べようよ~
早く食べないと、あーちゃんに食べられちゃうよ? (いいけどw)

抱っこして連れてっちゃうよ? (あまり抱っこは好きじゃないのでw)

みっくん

お腹減ってるんでしょう~?
と、顔をみっくんに
どんどん近づけていったら・・・


パコーンっ

みっくんパンチが飛んできました

なんで、おかーさんを殴るの

みっくん

こういうシーンで、はじめてみっくんに殴られたので
ちょっと笑えて来ました

結局最終的には、
抱っこしちゃうよ~~
といって、身体に触れると
ご飯を食べに行くので

さっさと行きゃぁ~いいのにね?

さてと、今週もぼちぼち行きましょう~


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ほんと難しいです。二度寝で苦労してるのは、まさぽんさんもなんですよ(笑)ほかの方たちは案外ゆっくり寝てるみたいなんんですけど、いいな~(笑)
pippinさん:みっくんの歯、合格ですか!!嬉しいです♪うち、あーちゃんもみっくんも、吐いたの食べるんです(;´・ω・)やはり、ワンちゃんなんでしょうか・・・まさか、あーちゃんまでとは(笑)酸に弱いんですね。昔、グレープフルーツを噛んだみっくんが、泡噴いたのを思い出しました(;´∀`)
まさぽんさん:夜ご飯が遅いと、妖怪は出ないんですね(笑)まさぽんさんて、早起きさんですよね!前から思ってたんですけど、なんか偉いなと思って。家族じゃないわたしが言うのもなんですけど(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





2017.02.27 (Mon) 05:30
COMMENT
NO TITLE
やっぱ腎サポセレクションは美味しいのね〜!
ウチも良く食べてくれます!
満腹感サポートは
ゴハンの時間まで待てないキキに
オヤツとしてちょびちょびあげてます!!
いつもちょこっとだから割と食べるけど、、
匂いとかも味気ないからゴハンとしてだと
ウチも文句言われるかも(^.^;)
FROM nonokikichai 2017.02.27. (Mon) 06:32 URL [EDIT]
NO TITLE
え〜〜⁈
叩かれましたか?
やつあたり?(*´ω`)ノ
FROM やらいちょう 2017.02.27. (Mon) 07:48 URL [EDIT]
NO TITLE
食事管理は大変ですよね〜。
あーちゃんって、3.5㎏前後なんですね?
だとすると、ぬこさんがキジコ見ても、
「ちいさい〜」って思わないかも(^^)
ウチは♀なのにルナが大きいので、
ルナからキジコに目を移すと、
すごく小さくみえますがw
ソラがガリガリになってきた今、
うしろから見るキジコは、
ちょっとパグ犬体型に・・(o・д・)

FROM まさぽん 2017.02.27. (Mon) 12:35 URL [EDIT]
NO TITLE
我が家も年長さんたちが12才、年少さんが7才となり、10才を超えると3〜4頭に1頭が腎臓病になるというので、腎臓サポートを混ぜてます。これが結構拾って食べられる程人気ありました。何か良い香りがするようですね。

みっくん、かなりご立腹?
横向いちゃってえ〜(笑)


FROM pippin 2017.02.27. (Mon) 17:18 URL [EDIT]
NO TITLE
ご飯も美味しいのとそうじゃなのとありますよね。
好みもあるのかもしれないけど。
時間をかけて放って置いたら食べるのかな?
みっくん、ぬこさんに手を出すとは!(驚)
やるなぁ!(違)
FROM ミルク 2017.02.27. (Mon) 18:40 URL [EDIT]
NO TITLE
そういえば、うちも腎臓サポートは
結構食いつくなぁ。
なんだろう?やっぱ味が濃いとか?
で、お水いっぱい飲むようになるとか?

2にゃん、順調に育っているねぇ(笑
1キロ以上も差があるんだよね・・
うちはあーたんが今、4.3だから
ちょうど中間?大中小・・みたいな。ふふ。
それにしても、みっくん、ままをパンチするとは!
DVはだめ~(≧∇≦)
FROM とんた 2017.02.27. (Mon) 20:34 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.02.27. (Mon) 20:52 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親