2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
ボスみっくんと「お土産定食」。
お友達が、山形に旅行に行ったそうで

永見さん

お土産を買ってきてくれました~

玉こんにゃく

こんにゃくって家で作ったものだと
あまり味がしみないイメージなんですけど
この玉こん、めちゃんこ味しみしみ~~

すっごく美味しかった

芋煮

いも煮は、レシピ見て作ったことあるんですけど
本当の味(?)食べてみたかったんですよ

『いも煮』だから、お味噌汁みたいに

ごきゅごきゅ飲んじゃいけなかったのかな?
ちょっと味濃いめでした。
でも、美味しかった

そんなわけで

『うすいちゃとら亭』

お土産定食

「お土産定食」

しょうゆちゃん&ポンズくん

右:しょうゆちゃん
左:ぽんずくん

しょうゆちゃん&ポンズくん








ボスキャラ登場

ボスみっくん登場

サバを狙われたので、すぐさま撤収しました

お土産定食

旅行に行くこととか知らなかったけど

こうしてお土産を買ってきてもらうと
旅先で、わたしのことを思い出してくれてたんだな、
って思うと、嬉しくなります

お友達ちゃん、ありがとう。

ごちそうさまでした


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:やっぱり、みっくんの部位とは思わなかったですよね~(笑)ミライちゃんも皮膚に近いところの方が毛が薄そうですね♪みっくんのフトモモが美白(笑)表現に笑いました(笑)
nonokikichaiさん:やっぱり、あーちゃんと間違えるよね(笑)うち、ふたりとも冬は毛色が濃くて、夏は薄いよ(笑)きっとチャイくんもそうなんだと思う。面白いね~、いわゆる衣替えだよね(笑)
やらいちょうさん:そうですね!太いですよね(笑)そっか、だから一瞬、なんか違和感(?)を感じたんだと思います(笑)
pippinさん:ですよね~!みっくんにしては白い(笑)みっくんは隠れた色白君でした(笑)やっぱりうすいちゃとらですね?(笑)
まさぽんさん:ですよね!これはあーちゃんの部位にしか見えないですよね(笑)まぎれもなく、みっくんの色白な太ももです(笑)
くちゃちゃたん:みっくん、色白だよね(笑)ふと通ったときに気が付いたんだよ。あーちゃんの手にしては太いなとか、あんまり思わなかったの(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.09 (Thu) 05:24
COMMENT
NO TITLE
美味しそう!
手づくりな感じですか?
コンニャク大好き(ΦωΦ)
FROM やらいちょう 2017.03.09. (Thu) 07:50 URL [EDIT]
NO TITLE
こんにゃく大好き〜!
おいしそうだね (*´ェ`*)

猫型おにぎり超ーカワイイo(>▽<)o
でも可愛過ぎてたべられないよぉー(^.^;)
FROM nonokikichai 2017.03.09. (Thu) 08:26 URL [EDIT]
NO TITLE
芋煮、おいしそう~(≧∇≦)
私もごきゅごきゅ飲めるぞ!
何なら一番搾りのようにぐびぐび飲んでもいい!(笑

しょうゆちゃんとぽんずくん、激カワだよ~。
卵焼きにはしょうちゃんをぼふっと乗っけて
いただきたいわ♪
ボス感たっぷりのみっくんなのに
あっさり撤収されて残念でした、ふふ。
FROM とんた 2017.03.09. (Thu) 10:05 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.03.09. (Thu) 10:21 [EDIT]
NO TITLE
玉こん、おいしいよね〜♪
おお、しょうゆちゃんとぽんずちゃん、
また、えらく可愛く出来ましたね(^^)v
あは、でっかいみっくん登場〜♪
FROM まさぽん 2017.03.09. (Thu) 11:01 URL [EDIT]
NO TITLE
いやあ〜ん!どれもこれも好きなものばかり。
でも、一番気になったのは、「取手づくり」って何?
茨城県の「取手」で作ったの?

そうさなあ〜
山形さあ〜と言えばあ〜、こんにゃく玉だよねっすう〜。(定かでない山形弁・・)
山形物産展の常連だ〜!
いも煮、うにが入ってると「いちご煮」

でもさ〜ぬこさんのお友達ちゃん、
この寒いのに雪深い山形さへ?
大根おろしのねこちゃん、上手くなりましたね♪
FROM pippin 2017.03.09. (Thu) 13:52 URL [EDIT]
NO TITLE
玉こん大好き~^^
山形って美味しいものたっくさんありますよね。
お酒も美味しいし。
にゃんおろしが可愛すぎる。
FROM ここちゃこ 2017.03.09. (Thu) 23:19 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親