2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
ごめんね、あーちゃん。
朝、パソコンをしてるときは
だいたい、あーちゃんが膝に居てくれるんですが

先日、左手でコーヒーを持って
右で、ノートパソコンを開けようとしたとき

あーちゃんが、左側から机に乗ろうとしたんですよ。
このままだと、左手に接触して、コーヒーをこぼす
パソコンにコーヒーがかかる



が頭に浮かんだので、

あーちゃんダメっ

と、ちょっと大きな声で言ったら、

あーちゃんが、おかーさんなんて嫌いよ

あーちゃん

走って、リビングのお布団にもぐっちゃった

ごめんね、あーちゃん。

あーちゃん&みっくん

茶色い、お手手のみっくんと仲良く寝て・・・

あーちゃん&みっくん

目が覚めたら、ご機嫌さんに戻ってますように

まぁ、床拭きしたかったから、お布団にもぐってくれてると
助かるんですけどね


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:美味しかったですよ~♪こんにゃく好きなんですね!!山形物産展のようなことが、デパートで開催されてたら、ぜひ食べてみてください☆
nonokikichaiさん:こんにゃく美味しいよね♪これは絶品だった!!あはっはは♪おにぎりじゃないぞ?大根おろしネコちゃんです(笑)可愛いかな~、ありがとう♪
とんちゃん:いも煮、美味しかったんだけど、味、濃かった。濃い味好きなんだけどね?(笑)また家で、作ってみようかな~。2リットルくらい(笑)そっか、サバのためにネコちゃん作ったんだけど、たまご焼きにもONすればよかった~。早く教えてよ!(←気が付けよw)みっくんには申し訳ないけど、サバはあげられませ~ん♪
鍵コメさん:お互いに、〇〇なお友達だから、わかりやすいじゃない?でも、そう自分で名乗る必要はないのかな?(笑)ちょっと鍵コメ読むの、緊張した(;´Д`)でも、まだだったから、気が抜けたよ(笑)
まさぽんさん:玉こん、なんであんなに中枢まで味がしみてるんでしょうね?すっごく気に入りましたよ☆しょうゆちゃんとぼんずくん、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪ふふふ♪ボスはでかいですよ~。要注意ですよ~(;´・ω・)
pippinさん:いちご煮ってそういうことだったんですね♪「取手づくり」は別のお友達からもらった、ビールなんです。各地のビールの詰め合わせをもらったんですよ。大根おろしねこちゃん、上達してますか~♪最近は失敗続きだったので、嬉しいです☆山形弁、、、なかなか難しそうですね(笑)
ここちゃこさん:玉こんって有名なんだね。こんなにおいしいとは、今まで損してたなぁ~(;´・ω・)にゃんおろしって名前、楽ちんだね。「大根おろしねこちゃん」ちょっと長い名前だったから(笑)褒めてくれて、ありがとう♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.10 (Fri) 05:28
COMMENT
NO TITLE
あらら!
まあ、
寝て起きたら忘れますよ(=^x^=)
FROM やらいちょう 2017.03.10. (Fri) 07:57 URL [EDIT]
NO TITLE
拗ねてる所も可愛い〜 (*´ェ`*)
目が覚めれば忘れてるよね〜
だって猫だもん( ´艸`)ムププ

あー!!!
大根おろし猫さんだったのね!!
そっか茶色い所はお醤油なのかな?!
これも崩すのはためらわれるね〜(*^^*)
FROM nonokikichai 2017.03.10. (Fri) 08:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん繊細だなあ。
ウチは、ちょっとやそっとじゃ
驚いてもくれませんw
まだまだふとんにくるまる季節ですねえ。
これが終わっちゃうのが寂しい(^_^;
FROM まさぽん 2017.03.10. (Fri) 09:12 URL [EDIT]
NO TITLE
まあ〜そうことはママあるわけです。
にゃんこはヒトみたいに複雑じゃないですから、すぐに忘れちゃいますよ。

我が家なんか、「あーー!」と
いつもより大きな声出しただけで逃げていきますもんね(汗)
みっくんの体温を感じて(こういう時こそホント相棒がいて良かったと思えますね♡)幸せ〜♡by あ〜ちゃん。
FROM pippin 2017.03.10. (Fri) 11:11 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃん、ウチにおいで。(違うかー)
猫も性格ってあるけど、あーちゃんはどんな感じかな。
包まって寝て、起きたら忘れているとイイですね(^^)
ウチには、怒られても3歩歩くとすぐ忘れちゃう
あんぽんたんな男がいるよ(^^;)
FROM ミルク 2017.03.10. (Fri) 17:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親