2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
秘密工作員。
あ・・・ また

みっくん

みっくん

みっくんの祈りがはじまった

みっくん

そろそろ止めないと、また落とされちゃうな。

コラーっ みっくんっ

みっくん

ダメってわかってることわざとやりますよね?

でも、怒られてる自覚があって
やめてくれるのは、えらいと思うんですよ

やめてくれないこともあって
うち、カリカリは別容器に移し替えるんですけど
それが空っぽになったときに
補充してると、次の買ってある新品の袋をかじること・・・

最近では、移し替え作業の時

ママ、秘密工作員になってくるね

と言って、リビングの扉をしめてから補充するようにしています。

新品の袋かじられると、穴が開いて
ガムテープはって補修するんですけど
なんか鮮度が落ちていくような気がするんですよね

うちはやっぱり食いしん坊なのかな


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:起きたら、普通にまとわりついてくるようになってました♪猫ちんって寛容ですよね♪
nonokikichaiさん:寝たら忘れる、わたしも、猫ちんみたいになりたい(笑)そうそう、大根おろしなんだよ。しょうゆにひたしてあるよ♪
まさぽんさん:あーちゃんのことってほとんど起こったことないし、この時も怒ったわけではないんですけど、強い口調で言われたことで傷ついたんだと思います。みっくんはよく怒られてるので、繊細じゃないかも?(笑)ほんと、お布団の季節、あと少しですよね。お布団周辺の物語、結構あるし、さみしくなりますね~。
pippinさん:そうですね。わたしも寝たら忘れるという技、教えてほしいです(笑)pippinさん、「あ!」なんて大きい声出すようなことあるんですね。(しっかり者さんのイメージが強いので)そうです。みっくんが、癒してくれるから、多少のことは安心です♪
ミルクさん:すねて、ミルクさん家まで行くとしたら、ちょっと遠いね~。迎えに来てくれる?(笑)あはっはは!3歩、歩いたら忘れるって、すごいね(笑)心が広いんだろうなぁ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪







2017.03.11 (Sat) 06:21
COMMENT
NO TITLE
タイトル見て、あーちゃんみっくん、
どっちが秘密工作員になったんだろう、
と思いましたが、ぬこさん自身だったんですねw
ウチはカリカリ、猫の届かないところに隠してあるので、
それは大丈夫なんですが、
猫砂トフカスの袋を囓るんですよね〜。
一度なんか破れて大変だった。
あ、大量に買いだめした塩の袋も
囓られたことあって、これも大変だったなあ(^_^;
FROM まさぽん 2017.03.11. (Sat) 10:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ウチも破られた事あります。
タッパーに移したと思うよ。

食いしん坊!大いに結構ですがな。
袋は穴があくと困るのでね、ヒミツ工作員で。
みっくんは、この袋の中に新しいカリカリが入ってると知っててやってるので、頭良い〜♡敏感〜♡誠実?!〜なんであります。

くれくれ〜!!って言われてる方が、どんなにか飼い主にとって楽(=安心)かを思う。
食べない、食べられないって言うのが一番こたえるよね。
FROM pippin 2017.03.11. (Sat) 16:49 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親