2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
失敗続き。
もう、だいぶ前になるんですけど
ネットで、筒状のものから覗くようにして
猫ちんを撮影すると、愛猫ちゃんが、お月さま猫になるという写真を見て
ステキだったんです。

だけど・・・

お月さまみっくん

あれ・・・

もう一回その画像を見たくて、検索してみたんですけど
出てこなくて、、、

ちなみに、これはみっくんで、使った筒は、キッチンペーパーの芯です。

うまくいかないな~

訳ありで、お菓子作りから手が遠のいてましたが
時々、作ろうかな?と思って時々作ってるんですけど

抹茶ケーキ

抹茶ケーキ

抹茶ケーキ

高級抹茶を使ったのに、思った感じの食感じゃなかった・・・

偽きのこの山

偽きのこの山。

これは成功した写真しか、撮ってないですけど
1回目は大失敗しました・・・

きなこクッキー

きなこクッキー。

本当は、きなこスコーンを作ったつもりだったんですけど
膨らまず、命名をきなこクッキーに変更しました

イチゴケーキ

ラストはいちごケーキ。

これは、生地を混ぜてるときから、イヤな予感がしてたんですけど
案の定、ふわふわのケーキを作るつもりが
やたら、ずっしり、しっとりな焼き上がりに。。。

最近失敗続きで、心が折れそう


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:そうです。秘密工作員はわたしです(笑)猫砂、経験あります!それが、出かけてた時で、帰宅後に気が付いたんですけど、そこにチッコや、ブツをしてました(笑)塩は大変ですね!!回収しても、使えないだろうし・・・
pippinさん:pippinさんも経験者さんだったんですね(笑)確かに、頭いいな、って思うんですけどね~。そうですよね!食べないことほど怖いことはないです。それは、去年のみっくんだったり、、、あみもそうでしたし。。。食べることは生きること。もし願いが叶うなら、あと、3分以内には絶対に出すんだから、待ってて欲しい(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪









2017.03.12 (Sun) 08:35
COMMENT
NO TITLE
007的な写真ですよね。
いい効果が出てますよ〜!
FROM やらいちょう 2017.03.12. (Sun) 09:05 URL [EDIT]
NO TITLE
あれ?みっくん、可愛いお月さまに
写ってると思うけどなあ(^^)v
おや、お菓子失敗続き?
でも、名前変えればOKだったら、
それはそれで〜。
めげずに作ってくださいね〜♪
FROM まさぽん 2017.03.12. (Sun) 09:28 URL [EDIT]
NO TITLE
偽☆きのこの山〜♪
可愛い〜♡とっても良い具合に出来てる!
ちょこっと歯ごたえがあるくらいで、
ちょこっと高さがないくらいで、
心、折れてはなりませnu。

ぬこさんに倣って、プラス買いに行くのが面倒で、じゃあ〜家にあるもので”簡単に”(←これ超重要)作れぬか+以前何気に買った「米粉」をなんとかせねばと、スコーン(昨秋公園で拾ったかりんで作ったジャムを入れてた)スコーンってこなんだった?歯ごたえあり、オリーブオイルと蜂蜜を控えめに使ったのクッキーは味がなかったし。

久しぶりにヤマザキの「まるごとバナナ」食べたい〜!
春の☆菜の花のクリームパスタ(たらこ+生クリーム)よだれ〜!
何かねクリームに飢えてる最近、食べちゃえば良いのに変にガマンするから、豆腐クリーム(蜂蜜+レモン汁)なんて作って、これはお豆腐の何ものでもないです!の確認しただけでした。

ぬこさんもお菓子にクリーム使わないよね?

以前教えてくれたよね、米粉でホワイトソース作るとダマになりませんよ!って、確かにそうでした。ありがとね〜♡
FROM pippin 2017.03.12. (Sun) 11:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親