2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
みっくんの良い急変。
病院に行った、3月23日、会社帰りに
みっくんが食べれそうなペースト状のもの、ペースト状にしやすい食べ物を探しに
ホームセンターに寄りました。

ヨダレ
震えてる
カリカリを食べない、、、

わたしの悪い癖なんですけど、どうしてもいい方向に考えられなかったんです。

悪い病気だとわかったとして
どうしていくべきなのか、今まで何も考えてなかった自分がいました。
考えないようにしていたとも言いますが・・・

家について、あーちゃんとみっくんのお留守番ルームの戸を
開けるのが、怖かった。

みっくんの症状がひどくなってたり
みっくんが出てこなかったら・・・

そっと、戸を開ける。

すると・・・

みっくん

めっちゃ元気じゃんっ
ずっとダランと垂れ下がってたしっぽも

ピーンと立ってるし

ふたりでリビングの方に元気に走っていくし
みっくんは爪とぎポールでバリバリするし

あーちゃんはフーシャー言ってるし?
(病院に行きみっくんのニオイが変わって、みっくんのことのみ忘れちゃう病発症中w)

ちょっと
ちょっと

何が起こったの?
嬉しいことなんだけど、何が起こったの?

遠目に見て、ヨダレだらけだった下あごも、乾いて見えて・・・

みっくん

みっくん

朝、こんなぐちゃぐちゃな感じだったんですよ?
(白い点みたいのは、ヨダレの雫に電気が反射して写ってるやつです。)

みっくん

この写真は、帰宅後ですよ?

みっくん

みっくん

朝、こんなぐちゃぐちゃだったのに・・・
(白い点みたいのは、ヨダレの雫に電気が反射して写ってるやつです。)
何が起こったの、みっくん?

みっくん

こちらも帰宅後の写真なんですけど、全然ヨダレ出てないし、
きれいになってるし、下あごの毛がフサフサしてるし朝と比べてあまりの変化に
嬉しすぎる~~

血液検査の結果ですが

血液検査の結果

多少、高い数値もありますが
ヨダレの原因になるようなものは無いそうです。

体重は、病院でも家でも4.6キロでした。(前週4.700キロ)

外注をお願いしている、膵臓の数値を今日聞くのはできないかもしれないですけど
今日の超音波の精密検査はやるのかな?

それでは、行ってきます


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ちゅーるが役に立ちました!いったん元気になったことで、わたしも多少気が楽になったんですけど、、、原因はわかっておいた方が今後のためになるので、なんでか知りたいです。
nonokikichaiさん:やっぱり、泣けてくるよね。なんか一人でオタオタして、でもみっくんがケロって元気になったら???恥ずかしいと思ってたんだけど、やっぱり動揺はするよね。よかった。。。チャイくんは結局原因不明なんだね。うちもどうなるかわからないけど、行ってくるね!
やらいちょうさん:わたし、一人でオタオタしちゃってましたけど、やっぱり、慌てますよね!やらいちょうさんもそうなるって聞いて、ちょっと安心しました。ありがとうございました。
pippinさん:ヨダレ、写真だとわかりにくいんですけど、最初雫で、それが大きくなると、たら~っと垂れてくるくらいだったんです。先生は口腔内は真っ赤なことを想像してたらしくて、意外なキレイさ(?)に驚いていました。まだ、アゴニキビのせいだと思っていた時、アゴを拭くと、「痛いよ」って強く鳴いてるように聞こえましたけど、ヨダレの引いた今は、アゴを触っても痛がりません。ただ恐怖は残ってるので、嫌がりますが。腎臓が悪かった昔は、超音波の検査を拒否してましたが、今日はした方がいいと言われたら、8歳ですし、見てもらってもいいかな?と思ってます。悩ましいことは変わらないですけど、みっくんが元気に走り回ってるので、わたしは大丈夫です。ありがとうございます!
まさぽんさん:まさぽんさん家も心配ですもんね。今日、検査をするのかわからないんですけど、今元気なんですよ。原因不明も嫌ですけど、元気でいてくれることに少し気持ちも落ち着きました。
ここちゃこちゃん:確かに原因不明だとモヤモヤは残るし、今後も気がかりになると思う。ここちゃこちゃんに言われて、18日~20日の誤飲の可能性やクチにしたもの考えてるんだけど、、、見てないところでなんかあったのかな。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
2017.03.25 (Sat) 05:32
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.03.25. (Sat) 07:41 [EDIT]
NO TITLE
よかったですね!
でもどうしたんだろう?
まずは一安心ですね。
二度と再発しませんように・・・。
FROM やらいちょう 2017.03.25. (Sat) 08:38 URL [EDIT]
NO TITLE
良かったね、安心したね。
あんまり心配させないでほしいよね。
今日明日はお休み?
気分回復するのよ~。
FROM あーにゃん 2017.03.25. (Sat) 10:50 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくんの腎臓は正常!
血液検査、ほぼ正常!!

昨日ね、書き忘れたけど、
お口のトラブルは、口臭がするので気づくよ。
もう検査は終っているだろうから、明日の更新を待つ事として、まずは、こんなこともあったよね、あるよね、で締めたい所です。
FROM pippin 2017.03.25. (Sat) 15:06 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.03.25. (Sat) 16:12 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.03.25. (Sat) 18:09 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親