2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
あーちゃんの健康診断。
みっくんの検査の土曜日、
うすいちゃとらん家は忙しかったー

みっくんを病院に預けてから
帰宅後すぐに、偵察がてら行ってみようと思ってた
はじめての病院に、あーちゃんの健康診断に行ってきました~

家から車で15分、職場からも車で15分

そうです、家から職場の中間地点なんですよ

立地条件はよさげじゃないですか?

初診なので、いろいろ記入する用紙があって

『毛色』の記入項目には

当然のごとく、

『うすいちゃとら』と記入しました。
もちろん、ひらがなでね?

結構待って、呼ばれていくと

男性の院長先生と、男性の看護師さんが迎えてくれました。

院長先生「うすいちゃとら・・・うすいちゃとら?どんなんだろう?
じゃぁ、キャリーから出して、見せてもらおうかな~」

ゴソゴソとファスナーを開けて、

あーちゃん

院長先生&看護師さん

「おお~~~っ! ほんとにうすいちゃとらだ!
しかも、品のある顔立ちっ!」

もっと言って、何べんも言ってw

あーちゃん

院長先生「うん!この子はおとなしく検査させてくれる子だな」

あーちゃんを抑えてる看護師さんは、『そうでもないですよ?』と
訴えんばかりに、院長先生を見たことを、わたしは見逃しませんでした

案の定、待合室で待ってると、

あーちゃんのでっかい悲鳴が聞こえてきました

この病院を選んだ理由の一つとして
病院内で、血液検査をしてもらえるので
当日に結果がわかることです。

待合室で

あーちゃん、すっごい悲鳴だったね

あーちゃん

ガタガタ震えておびえていました。

当日結果がわかることは助かるんですけど
その分、待ってる時間も長くなるのは仕方のないこと。

それに、ワンちゃんのワクチンの時期でしたね

この病院では待合室でDVDが流れてるんですが

おかげで、今度借りようとレンタルリストに入れてあった
『ルドルフとイッパイアッテナ』を、1周半観ることができましたよ?

ルドルフとイッパイアッテナ

検査結果ですが、まずは体重3.74キロ(前日自宅計測3.7キロ)

あーちゃんの健康診断

ほぼよし!

飲水量が少ないかもしれないので
何か所かにお水を置いてくださいと言われました。

なので、今まで一か所でしたが、もう一か所増やしてみましたよ

生活動線的にホコリのたちやすい場所は避けたいんですけど
置き場って難しくないですか?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:すごい食欲だったよ(;'∀')あーちゃん、日曜もあったから、だいぶフーシャー言わなくなってきてる。MRIも!!!そうだよね、うちも今後も気にしてないといけないな。もう、そんな苦しそうな姿とか見たくないから、何もないことにこしたことないしね。
やらいちょうさん:結構剃られてました(-_-;)そうそう、風邪も心配だし、お腹壊さないか心配ですよ~。毛布おいてますけど、のってくれないですしね(;´・ω・)
とんちゃん:いや、訴訟って今の時代大げさな話じゃないよね~。モンスターペアレントみたいな。あ!あみだけじゃなく、あーたんも見てるから、わたし平気なのかも?ありがとう、あーたん(笑)もう生肌見る機会がないことを祈って、今のうち堪能しておかなくちゃね(笑)
まさぽんさん:あ!まさぽんさんの反応嬉しいです!昨日の上から3枚目の写真、この反対側も同じ範囲で剃ってあるので、結構広範囲なんですよ。髪の毛をロングからショートに変えたら、愛猫ちゃんが隠れたって話聞いたことあるんで、あーちゃんも無理ないですよね。やっぱり、うちはふたりそろってうすいちゃとらん家だとしみじみ思いました♪
pippinさん:ずっと前から腎臓の超音波検査をしたかったと思うんですよ。だから、余計広範囲に剃られたんじゃないかと(;´・ω・)日曜は、そのpippinさんの作戦で過ごしてました。あーちゃん、フーシャー言いいながらみっくんに近寄って、寝たりしてます。これは、どういう心境なんでしょうか(笑)ゆうちゃんも納豆好きさんでしたか♪納豆好きって、わたしの中ではうちの子自慢の一つにもなってるんです。pippinさん、こちらこそ、いつもありがとうございます☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
2017.03.28 (Tue) 05:22
COMMENT
NO TITLE
みっくんもあーちゃんもぬこさんもお疲れ様でした。
院内で血液検査ができるのはいいですね。
我が家の行きつけは小さい病院なので、
やっぱり検査結果は郵送で1週間後くらいになります。
でも徒歩で5分だからなにかと便利です。
猫をたくさん見てる獣医さんに褒められると嬉しいですよね。
さすがあーちゃん。
FROM からかる 2017.03.28. (Tue) 07:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんもあーちゃんも、みっくんもおつかれさま!
病院も色々見ておくのも大事よね!
健康診断、私も気になってる病院
行ってみようかな(゜゜)(。。)

ウチは家の5ヶ所にお水があるけど
どうしても埃は入るよね(゜゜)(。。)
なるべくこまめに替えるようにしてるけど(^.^;)
FROM nonokikichai 2017.03.28. (Tue) 07:54 URL [EDIT]
NO TITLE
やはりうすいちゃとら!
まさにそのまんまなんでしょうね。
検査結果も良好で何より。
FROM やらいちょう 2017.03.28. (Tue) 08:31 URL [EDIT]
NO TITLE
アクセスの良さも病院選びでは重要だよね。
男性の看護士さんは珍しいよねえ〜?
獣医さんは怪我をしないよう注意を払っているので、「大人しく診察受けてくれる子」はハナマル、◎、大歓迎〜♡なんですよ。
おっと!同じキャリーバックを持ってるかもだよ。それは背負えるやつ?ウチのはチョット小さめなので「女の子用」になってます。
待つのはどんな時でも嫌だけど、ひととの待ち合わせも嫌いだなあ〜、私。
かと言って予約の獣医さんは、すぐに診てもらいたい時に躊躇しますよね。
まあ、最近は待合室にテレビがあって、いろいろな情を流しているからそれも楽しかったりするよね。
3月4月はワクチン、フィラリア、ノミ、狂犬病と大繁盛の時期で、一方ひとの内科は秋9月10月だったか?老人健診なので超混んでます←プチ情報でした(笑
FROM pippin 2017.03.28. (Tue) 11:24 URL [EDIT]
NO TITLE
え?一周半?
どれくらい待ったの〜〜(^_^;
ウチのかかりつけの病院も、
膵炎以外の検査はその場で出るので、
待ってますけど、20分くらいだったかな〜。
でも待合室で猫を待たせるの、辛いですよね・・。
お疲れさまでした〜〜。
なんともなくてよかったですね!
水飲み場、そうそう!困りますよね。
FROM まさぽん 2017.03.28. (Tue) 16:13 URL [EDIT]
NO TITLE
一周半って結構長いよ?
でも映画流してくれるのはいいよね♪
うちの獣医さんもすぐ検査結果はわかるし
そんな待たされない(他にめったに
お客さんがいないから・・笑)
あーちゃん、先生にもうすいちゃとら認定されたね!(*^▽^*)
怖いけどがんばったね。

うちは通り道にも水だけ置いてるよ♪
リフォームの設計してくれた方が猫の生態にも詳しくてさ
カリカリとは別の場所に(まさに通り道)
お水だけ置いた方が良いって・・
あまり水を飲まないコも飲むようになるからって。
確かに、うちもカリカリとセットで置いてる水より、
通り道の水のほうがみんな飲んでくれて
減るの早いよ~。
通り道だからまめに替えないと
埃や砂も入ってるぽいけどネ(笑
FROM とんた 2017.03.28. (Tue) 22:44 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親