2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
ここんとこの通院まとめ。
ここんとこの通院のまとめです

新しい病院で、あーちゃんは健康診断したわけですが

家と会社から車で15分以内

みっくんが入院するかも?と先生に言われてたので
会社からも近い方が見に行きやすいと感じていたので。


血液検査の結果が当日わかる

結果が出るのに時間はかかるけど
不調じゃなく、単に健康診断の血液検査なら
一回、あーちゃんを家に送って戻ってくることも可能。


24時間診療・往診もやっている

ただ、この病院、ホームセンターの中にあるんですね。
土曜のお昼くらいだったのでホームセンター自体が混んでて
入り口から遠いところにしか車が止められなくて

病院も、ホームセンターの奥に位置してたので
あーちゃんinキャリーを抱っこして店内を横断するんですよ。

健康なあーちゃんだから、一緒にお買い物してる感覚だったけど
病気だったら、

おい!あんまりたくさん歩かせないでくれ!
って、イライラ体質のわたしなら思いそう

もう一個入り口があったから、今度お買い物がてら
チェックしてこようと思ってます。

健康診断くらいしか受診しないから(ずっとそうでありたいし・・・)
先生との信頼関係を築いていくのは、難しいですけどね

この病院は第二のかかりつけ医にしようと思ってます

ところで、初お目見えだった、あーちゃんの使っていたキャリー。

あーちゃん

これですね、10年前くらいに、あみのために買ったんですよ

でも、あみ、身長がある子だったので、入れなくて

ほぼ新品未使用だったので、とっておいたんですけど
折りたためるのがいいところなんですけど
何せ、10年以上折りたたんだままだったので
ちゃんと形にならなかったという

なんか、文字数多くてすいません

最後に、もう一つ。

みっくんの外注の膵臓検査(血液検査)

みっくん膵臓

1項目です。

1項目ですね?

木曜採血、土曜に結果が出るという
特急便だったんですけど、5400円でした。 以下自粛w


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:徒歩で行けて、信頼できる先生なら、魅力的です!万が一のときは、血液検査よりも、処置が優先だと思うので♪ふふふ♪あーちゃんほめられて嬉しかったです☆
nonokikichaiさん:そうそう。健康診断くらいしか、偵察できないもんね。口コミも参考にするけど、やっぱり自分で判断したいし。。お水、5か所も!!!二階も含めてかな?お留守番ルームは7畳だから2個でいいかな~。リビングもう一個増やしたいな。検討してみよっと♪
やらいちょうさん:あはっはは!そうです!「うすいちゃとら」しか、表現できないですよね~♪はい、あーちゃんの健康っぷりにはいつも感謝しています♪
pippinさん:男性看護師さん、たぶんもう一人いましたよ。(先生かもしれないですけどw)キャリー同じですか?携帯の画像なので、大きく見えますが、結構小さいです。リュックタイプで、ドギー○ンのです(笑)もう長い間たたんであったからか、中の板を立てても立体にならないんですよ。だから、あーちゃん痛かったかもしれなくて、板、外すとたぶんもう使えないですよね(笑)待つのが嫌いって、pippinさん、もしかしてせっかちですか?(笑)ふたりの健康診断はこの時期はNGですね(;´・ω・)老人健診!市から一斉に届くから混むんでしょうね~。
まさぽんさん:病院に入ったときに、途中からDVD観たんですね。そこまでの経緯を知るためにレンタルせずに済みましたけど・・・本編は89分だそうです(笑)周囲の聞きなれない物音とか、ストレスだから、待ち時間は短い方がいいですけど、混んでる=腕がいい、みたいなとこってどうしてもあるし・・・難しいですよね。
とんちゃん:長かったけど、見はじめが途中だったから、そこまでの経緯は知ることができたよ(笑)フフ♪患者さん少ないんだ(笑)あ!カリカリとお水は別にセットで置く必要ないって保護主さんに教えてもらったよ!それから、離した場所に置いてある。やっぱり、ホコリとか気になるよね~。あとさ、家電の近くも避けたいって考えると、置き場所って限られてくるよね(;´・ω・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪






スポンサーサイト
2017.03.29 (Wed) 05:26
COMMENT
NO TITLE
うんうん!
立地は大事よね(゜゜)(。。)
やっぱり第二のかかりつけ病院を
見つけておくのは良いなー!!

検査ってホント高いよね (+_+)
ミックンちゃん、、、になってるし(* ̄m ̄)//
FROM nonokikichai 2017.03.29. (Wed) 07:59 URL [EDIT]
NO TITLE
病院は
その対応力が
評価のポイントですね。
なかなかいい病院が近くになくて・・・。
FROM やらいちょう 2017.03.29. (Wed) 08:37 URL [EDIT]
NO TITLE
ミックンちゃん・・PuPu (^^)

あのね、ぬこさん。とってもお気持ち分かりますよお〜
レアーな項目は、1項目何千円の世界。
でもね、これ、異常値だったらね、お値段の方の数字は全然気にならないんですよね。
みっくん、どこまでも偉かった!
しかし、何だったんだろうね? 検査しときたかった、とか?

リパーゼ・・ゆうちゃんも調べたっけ、グッスン。←気にしないで下さい!

昨日獣医さんは、4時間遅れで来たんです。なので、アゴにきびのことをよく訊けなかったのね。アゴにきびも重症だと膿んだりするようですね。
アゴにきびでヨダレでるの?には、「ありません!!」
次回もう少し訊いてみようと思います。

遅れたわけは、前の往診先のねこちゃんが緊急搬送になったそうです。
男の子のねこちゃん、おしっこがでなくなって。
3日位入院治療が必要だそうです。
我が家もねこ、次も新患の9キロで暴れるねこと言われてるようでした。
この先生、ねこ袋に入れて、カラーをして、爪切りしてから診察するんですよ。9キロの子、袋XLで入るかな〜?って楽しそうでした。
FROM pippin 2017.03.29. (Wed) 12:01 URL [EDIT]
NO TITLE
ホームセンターの中に!
ちょっと珍しいパターンかな。
歩くのが長いのは、なにかとちょっとね〜。
でも、駐車場がいつでも停められるのは、
いいかも〜。
ミカを連れてっている病院は、
駐車場がなくて、コインパーキングに
停めるんだけど、外を歩くのって
やっぱり何かと不安あるよね〜。
え?90分として、二時間以上も
待ってたんですか〜。
偉いな〜。
15分って距離は、近いようで、
そうでもないもんね〜〜。
FROM まさぽん 2017.03.29. (Wed) 15:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親