2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
ふたりは一緒。
日曜の写真です

あーちゃん

あーちゃんが膝の上に居ます

みっくん

みっくんが左に居ます

みっくんのことが落ち着き、ほんっと、こういう安心感、ありがたいなぁ~
と思ってたら・・・

みっくん乱入

あーちゃん退場

みっくんの乱入であーちゃん退場

でも、みっくんは膝に居ることはないので
ちょっかいかけるなよ~~

距離が縮まった

これも日曜の写真ですが、
この光景を見たとき

あーちゃんのみっくんのことのみ忘れちゃう病は
大丈夫

と思ってましたが、本当にもうフーシャー言うことがなくなりました

土曜日、みっくん、6本注射打ってるんですね。
木曜も同じ注射で、痛み止めも入ってるらしくて
その効果が切れたら・・・
って心配してましたけど、もう大丈夫と思っていいですよね?

あーちゃんの健康診断を終えて、みっくんを迎えに行くまでの1時間ほど。

あーちゃん、すっごい大きな声でずっと鳴いてました。

健康診断で怖かったこともあるだろうけど
みっくんが居なくて、さみしかったのかな、と思うと切なくなりました。

やっぱり、ふたりは一緒じゃないとね。


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:うんうん。たとえ今のかかりつけ医がいい病院だったとしても、セカンドオピニオン的存在は必要じゃない?そう考えると、その時に飛び込みになるより、健康診断のデータとかある病院あるといいなって思ったんだよね。ミックンちゃん(笑)土曜に病院行ったとき、看護師さんが「今日は、みっくんちゃんの検査でよかったですか?」って言ってたよ(笑)
やらいちょうさん:病院選びは難しいですよね。あ!やらいちょうさんなら、ブログのお友達に聞いてみたらどうですか?近しいヒトの情報なら信じられますよね♪
pippinさん:ミックンちゃん、世間を騒がせていますね?(笑)確かに、なんでもなかったと聞いてるから高く感じるんでしょうね。8歳5か月なので、人間ドッグならぬ、にゃんこドッグにはなったと思ってますよ~。ゆうちゃんも調べたんですね。。。わたしも、涙。。。アゴニキビでヨダレは無いんですね!ありがとうございます。その先生、洗濯ネットサイズ別コレクション、結構ありそうですね~。そういえば、いつもの病院も、洗濯ネットに入れて採血するようになってました。それに、激コミ!!まぁ、土曜なんで家族連れも多かったんですけどね。ちょっと先生もピリピリオーラを出すようになった気がしました。気のせいかもしれないですけどね。わたしもピリピリしてましたし(笑)
まさぽんさん:大きなホームセンターなんですよ。イメージとしては、大型ショッピングセンターに『ペット館』がある、みたいな。まさぽんさんも、うちも、猫ちんとお散歩する派じゃないじゃないですか?だから、キャリー持ってある程度の距離を歩くのに違和感を覚えるんでしょうかね。よほどのことが無ければ、車が止められるのは、ほんといいかも!!まさぽんさんに言われて思いました(笑)土曜は、みっくんの朝夕、あーちゃん、合計で6時間弱くらい病院内だったかも(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
2017.03.30 (Thu) 05:37
COMMENT
NO TITLE
うんうん!
みんないっしょがいいよね (*´ェ`*)

そっか、、、
みっくんそんないっぱい注射をうったのね。
いっぱい頑張ったんだね!!
写真のみっくん
目力いばっちりだし、もう大丈夫だよね♪
FROM nonokikichai 2017.03.30. (Thu) 07:55 URL [EDIT]
NO TITLE
いろいろあっても
すぐに元通り。
猫さんは
わだかまりがないから
いいですよね〜・・・。
FROM やらいちょう 2017.03.30. (Thu) 08:50 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんの、「忘れちゃう病」、
治って良かった〜(^_^;
そうそう、ずっと一緒に暮らしてきた2ニャン、
離ればなれはあり得ないんでしょうねえ。
ウチもソラが調子イマイチで、
もしソラが居なくなっちゃうようだと、
ミカもルナも、相当戸惑うと思います。
みんニャ、老猫になるまで頑張って欲しい!
え〜?6時間も?
それはお疲れさまでした。
気晴らしにホームセンターの中を見る、
なんてことも、猫置き去りじゃ出来ないしね(>。<)
FROM まさぽん 2017.03.30. (Thu) 09:28 URL [EDIT]
NO TITLE
注射や内服薬ってせいぜい効いて半日〜1日とかじゃない?
2週間効く抗生物質はあるけど。
みっくんの木曜の注射に痛み止めが入っててももう切れてると思うよ。
なので、大丈夫♡

普通がいいのです。
3人一緒の日常がどんなに幸せか!
ご馳走なくても、おもちゃなくても、
雨風しのげれば、それでいい。

信仰の境地?昨今の私。
FROM pippin 2017.03.30. (Thu) 11:48 URL [EDIT]
NO TITLE
6本も注射打ったんだ・・
ちっさいカラダなのにがんばったね、みっくん。

うんうん、2にゃんが元気でいてくれることが
どれだけ幸せか改めて実感しちゃうよね。
たとえ膝からあーちゃんが追い出されても!(笑
FROM とんた 2017.03.30. (Thu) 16:10 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親