2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
どうにでもなれ。
去年、空気清浄機が壊れそうになってまして

新しい、ちゃんとしたのを買おうと思ってました。

それには、資金が必要ですね?

と、いうことで

売った


使用頻度の少ないカメラのレンズとか
洋服関係とか、

泣く泣く(?)思い切って売ってみました

案外、レンズ関係が低い値段だった・・・

洋服関係は、まず最初に査定に出したところで
納得のいく価格だったものは、そのまま引き取ってもらって

一生大事に使う

と、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った なのになぜ売る?w

靴は、820円・・・
コートに関してはゼロ円

いくらしたと思っとんじゃい

返却していただき、もう一つの査定会社に出して
同じ結果なら、もう売らずに使おうと思ってたんですよ。

そしたら、

靴は、820円が1690円に

コートに関しては

ゼロ円が16100円に

あきらめずに、面倒くさがらずに、別のところに査定してもらってよかったー

まっ、狙っていた空気清浄機の値段には足らなかったですけど

あとは、購入日までおよそ2か月間節約して

目標は、あーちゃんとみっくんのうちの子記念日

2月14日と決めて

清水の舞台から

どぼ~~~ん

売ったお金、節約で貯めたお金、それでも足らないので
節約継続、そしてみっくんの不調で、

我が家の経済状況はとんでもないことにっ


そんなわけで届いたのが、コチラ

買った




また、いろんな詳細とかは、続き記事で書きますが

空気がきれいになったはずなのに

こんなに息苦しいのはなぜ? why?why?

金欠だからなのね?

でも、決して忘れてたわけじゃないんですけど

今年のアレコレ税金と

車検が重なってまして・・・


えぇえええ~いっ どうにでもなれっ


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:椅子取りゲームみたいに、先が勝ちだよね(笑)え??いいの~~?家族でお迎えしてもらえるなんて♪nonokikichaiさん家の茶トラ男児の洗礼、受けたいぞーー(笑)
まさぽんさん:そうなんです!ここたぶん想像以上に狭いです!あ!そういえば、まさぽんさん家は、工事関係のときはわざと閉じ込めますね(笑)それはアリですよ~。守るためですもん♪
やらいちょうさん:クローゼット開けた途端、すごい勢いで出てきたので、きっと長い1分だったと思います(;´・ω・)みっくんと一緒なら平気だったんでしょうけどね♪
pippinさん:あーちゃん、クローゼット開けたら、ダッシュで出てきて、尻尾をやや膨らませて、ブンブン振ってました(笑)みっくんが居ないから怖かったんだと思います。寝ちゃう子がいるんですね~。サビ柄ちゃんですか?毛色診断で、「おっとり」「マイペース」って書いてあったので~。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





2017.04.08 (Sat) 06:24
COMMENT
NO TITLE
春は前金やらなんやらで
お金に羽が生えますね。
査定は業者でそんなにも違うんですか!
やはり相見積もりは大切かな・・・。
FROM やらいちょう 2017.04.08. (Sat) 09:07 URL [EDIT]
NO TITLE
面白いっ!!
ぬこさん、息苦しいのはね。
ちゃんと吐いてないからだよ(笑

それにしても、ゼロ円が¥16,000って何?
どういう事ですか〜?
それぞれ得意分野があってってことなの?
わからん!
とにかく手間掛けて高性能の空気清浄機ゲットできて良かった、良かった。

まあ後は、雨露凌げれば基本大丈夫!
ブログに書いてスッキリだあ〜!!
FROM pippin 2017.04.08. (Sat) 09:17 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、使用頻度の低いレンズ、
私も徐々に手放してます。
そんな腕もないしねw
で、えええ〜!
すごい清浄器ですね。
高いな〜、と思って見てたことありますw
でも、いい空気は必要ですですよね〜。
↓ウチ、工事中は閉じ込めますが、
クロゼットじゃないですよ〜ww
FROM まさぽん 2017.04.08. (Sat) 13:04 URL [EDIT]
NO TITLE
わぁ~、ブルーエアにしたんだ!
お揃いだね(♡´ω`♡)
うん・・高いよね、コレ・・。
(そしてうるさいよね・・笑)

ぬこたん、息苦しいの?金欠?え?酸欠!?
息してーっ(。>﹏<。)
お金かかる時って重なるよね。
自動車税やら固定資産税やら、
税金の無い国に住みたひ・・
FROM とんた 2017.04.08. (Sat) 14:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親