2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
たくさん爪とぎしてね。
『キレイさん』に乗るのは、みっくんだけじゃありまてん

あーちゃん

あーちゃんだって乗ります

あーちゃん

もしも『キレイさん』がなかったら、使われなかった

あーちゃん

爪とぎ約120センチ地点。

全体的に


とは、望みませんが
これで、少しは爪とぎの上の方も使ってもらえるかな?

あーちゃん

期待して見てるから、たくさん爪とぎしてね


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:空気清浄機の下に台!そっか、みっくんはそんなアピールをしていたんだね♪もう少し様子見て、自分たちでできそうになかったら、台、考えてみるね☆
やらいちょうさん:そうです!そうです!猫ちんにとってはたんなる箱ですからね(笑)様子見で、台を設置するかもしれないです♪
pippinさん:少し高さが足りないんでしょうね。着地点も、爪とぎの上で狭いから。。。でも、そういうこと頭の中で考えてすごいですよね♪ふふふ♪『キレイさん』の上で、みっくん、無茶しないようにしてもらいたいですね(笑)
鍵っ子さん:少しだけ『キレイさん』の高さが低めで、ジャンプしにくい、が有力説のようですよ。(笑)行動の終盤がわからないと、チカラが入りますね?(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.13 (Thu) 05:29
COMMENT
NO TITLE
うぷぷ( ´艸`)
あーちゃんまで登れないアピールなの(´m`???)
あーちゃんなら、慣れてくれば
器用に登れそうだけどねー!
そのあーちゃんの登った姿を見て
みっくんも登れるようになるかもー♪(* ̄ー ̄)v
FROM nonokikichai 2017.04.13. (Thu) 07:34 URL [EDIT]
NO TITLE
簡単に届かない高さがいいですね。
この微妙な距離感。
やる気を呼び起こすのかな?
FROM やらいちょう 2017.04.13. (Thu) 08:57 URL [EDIT]
NO TITLE
爪研ぎって、同じ部分だけ傷んでいくよね〜。
ぬこさんちも、まだ爪研ぎされずに綺麗に
残ってる部分ありますね〜。
タワーを少し回転させたら、
きれいさんから届くかな?(^^)
FROM まさぽん 2017.04.13. (Thu) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
可愛い~!ぐーんって背伸びしてる
後ろ足が大好物だよー(≡^∇^≡)

うんうん、乗るよね、キレイさん。
うちもみーたんだけ乗るかな?今のところ。
爪とぎもバランスよく研いでもらえそうだし、
これは一挙両得なお買いものだったんじゃ~?
でもあまり乗られると、壊れそうで
ドキドキする小心者・・(笑
FROM とんた 2017.04.13. (Thu) 12:34 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親