2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
魅了の襖絵と、ネコライオン。
せっかく名古屋城に来たので
普段はオープンになってない館内も入れたんですけど
撮影禁止なので、わたしの感想で、ご想像ください。

階段が急すぎる!! 
怖くて、それしか覚えてないw

そして、現在までに復元工事が終わってるとこも見せてもらいました。
(平成30年には完成予定らしいです。)

歴史の知識乏しいわたしですが

襖絵

襖絵

襖絵

襖絵

襖絵

数々の襖絵に魅了されます

ただ、フラッシュ撮影は禁止だったので ←ここ重要!

一番お見せしたかった襖絵が

襖絵

ジャコウネコの襖絵なんですけど・・・
一番暗い照明で全然撮れなかったんですよ

nagoya20059-da010.jpg

わかりやすい写真を拝借させていただきました

自分でもよくわからないんですけど、目が離せなくって・・・
そんなこと何を見ても思わなかったくせに

お土産用のジャコウネコのクロスを買ってきました

雨足も強くなってきたし
もう一つ、行こうと思ってた
皆さんおなじみの

ネコライオン

チケットが当たって、お花見会場からも近かったので
行ってきました

最初のネコライオンの写真だけ撮っていいですよ、とのことで

ネコライオン

撮ってみたんですけど・・・

いくらでもネットから引っ張ってこれる写真でしたか?

でしたね?

そのあとも少しお買い物したりして

歩行数16172歩


大変充実した一日で久しぶりに楽しかったです


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:お城に桜って、定番中の定番ですよね♪あらためて見て、素敵だなと思えましたよ。襖絵、やらいちょうさんも機会があれば、肉眼で見てほしいです。素敵でしたよ~♪
まさぽんさん:よく行ってたんですね♪古い建物にも入れたんですよ!階段恐怖症なので、あまり覚えてませんが(笑)確かに時代劇ですね~。なんか、忍者とかも居ましたし(笑)
とんちゃん:名古屋嬢(笑)しっかり見たのは住んでるのに初めてなんだよね~♪うんうん。もう何年ぶりかのお花見だったから、悪天候は残念だった(>_<)桜の木の下で、立ち飲み状態だったけど、いっぱい歩いてのど乾いてたから格別だったよ♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.04.18 (Tue) 05:28
COMMENT
NO TITLE
16172歩!!
いっぱい歩いたね。o@(^-^)@o。
名古屋城、行ったことないのよね〜
1度見に行ってみたいな!!
FROM nonokikichai 2017.04.18. (Tue) 07:52 URL [EDIT]
NO TITLE
絢爛豪華!
でも居心地はあまりよくないかもww
白の階段って狭くて急ですよね!
昔の侍は袴で上り下りしていたはずなのに・・・。
FROM やらいちょう 2017.04.18. (Tue) 09:00 URL [EDIT]
NO TITLE
1万6千歩!!
ぬこさん、優秀です。
普段、車移動だから歩かないでしょ?
密かに心配してました←おせっかい(- -);

尾張ニャゴやは城でもつ!ってね。
ウワサ以上、素晴らしい金の鯱ですね♪
ふすま絵もねえ〜芸術品ですね。
なんかフッと、トランプ大統領に見せたくなっちゃったな。
トランプタワーのご自宅もキンキラキンでしたよね?
秀吉さんのお城ですよね?←歴史は好きだけど、すぐに忘れる・・・
サクラ満開の名古屋城!
言うことありませんね♪

じゃこうねこは、怖いです。
FROM pippin 2017.04.18. (Tue) 10:33 URL [EDIT]
NO TITLE
ネコライオン、まだ展開中なんですね〜。
ずいぶん前に観たなあ(^_^;
ジャコウネコの襖、なんかたしかに
引き込まれる感じがしますね。
FROM まさぽん 2017.04.18. (Tue) 14:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親