2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
みっくんの突発性膀胱炎②
みっくん検査結果

みっくん検査結果

みっくんの検査結果ですが
特に、どっか目立って悪いわけではなく
しいて言うならPhが5より下がるといいですね、とのことでした。

なので、皮下点滴と、抗生物質の注射をしてもらって
食事は、ロイヤルカナン猫用 PHコントロール0(ゼロ) 500g【食事療法食】
ロイヤルカナン猫用 PHコントロール1フィッシュテイスト 500g【食事療法食】
ロイヤルカナン猫用 pHコントロールライト 500gを注文して明日には届くことを伝えると

7_20170505065314881.jpg

Phコントロール+CLTのサンプルをくれました。
これ、ストレスにもいい製品なんですけど
まだ、ネットで売ってなかったので、嬉しかったです。

注文したご飯は翌日には届くけど、万が一のために
二日分くれました
5月2日の帰宅後・・・

みっくん

あーちゃん

あーちゃん

みっくん

あーちゃんが『みっくんのことのみ忘れちゃう病』の持病を発症したんですが
昨日から、くっついて寝るようになったので
今日明日でもう一度点滴をしに行くんですけど

明日にしようと思います。

まぁ、どのみち忘れちゃうんですけどね~

点滴をしてもらったこともあって
翌日はすごくたくさんおしっこしてました。
昨日も中くらいのチッコ玉が3個と特大のチッコ玉が一個あったので
全部あーちゃんのではないはずだし
何度もおトイレに入って、出て、は繰り返さないので
だいぶいい方向に向かってると思います。


検査で採尿したときも、先生が思ったより
たまってなかったそうで、ただ、少し何かがつまるような感覚があった
と仰ってました。

処方されたお薬2種類と、Phコントロールを続けて
明日もう一回点滴してもらって、完治してくれるといいな。


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そうですね。みんにゃ神経質ですけど、みっくんはとくに神経質とわかっていつつ、何もできなくて、早く良くなってくれると安心なんですけどね~。
とんちゃん:みっくん、すごく敏感でしょ?ここ数日のこと考えてたけど、日中いない日が多いじゃんね、、、だからわかんなくて。でもだいぶ良くなってると思う。ありがとうね♪
まさぽんさん:音に敏感だとストレスになって、膀胱炎を起こしやすいって、ネットで検索したら出てきました。もうおしっこ系のことは、ノーマークになってたんです。油断大敵でしたね(;´・ω・)
pippinさん:驚きましたね。まだヨダレ事件のことが終わったばかりだったし、、、とりあえず、いい方向に向かってるので、あとは完治を目指していきます☆
からかるさん:ちょうど、3日からお休みだったので、よかったです。でも案外おトイレに行くとこ、見逃しちゃいます(;´・ω・)どんどんよくなっていってくれますように☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.05.05 (Fri) 07:28
COMMENT
NO TITLE
数値はいいみたいですね。
また忘れちゃったww
病院のにおいのせいでしょうけど、
これはちと辛いですね・・・。
FROM やらいちょう 2017.05.05. (Fri) 08:45 URL [EDIT]
NO TITLE
血液検査、意外と何も見つからないこと多いかもですよね〜。
でも、みっくんの場合は軽症の膀胱炎、
ってことだったんですね?
抗生剤と消炎剤で治っていくレベルですかね?
ロイカナのPhコントロール、
ウチも何度もお世話になりましたが、
どうもあまり食べてくれなくて。
あれ?ストルバイト結晶は出てないんですよね?
コントロール0だと、酸性になりすぎないですか?
FROM まさぽん 2017.05.05. (Fri) 09:23 URL [EDIT]
NO TITLE
おしっこ系トラブルは、慌てて病院へ行きます、昨日も書いたよね?
直近ではトイレ長座りの男の子で何も出ていない様子でした。
触診、エコー、尿検査をして特に異常見つからず、膀胱には尿も貯まっておらず!、○ンコもなく!!

何が異常だったかって、肛門腺が大いに貯まっているとさ。
当然、絞って頂きました(笑)
わんこだけじゃないのね〜肛門腺貯まるのって。
笑い話でホント助かりますがね、
注射2本(1本は補液)、消炎剤と抗生物質のお薬を頂き、phコントロールのお土産つき。
翌日も補液に行って終了させて頂きました。

みっくんはphコントロールは食べてくれるんだったよね?
ストレスにも良い新商品も食べたかな?
FROM pippin 2017.05.05. (Fri) 11:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親