2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
嫌われる勇気。
『nonokikichaiさん』『歯みがきのことを記事』にしてたので

『いいことは真似してみようの会、会長ぬこ』
(要はネタどろぼうw)

歯磨きシート

買ってみました

過去にはペーストの歯磨きとか、ご飯のやつとか
おもちゃのやつとかetc

わたしが嫌われない方法ですが、いろいろ試しては、続かずにおります。

わたしのせいじゃないですよ?

飽きられるんです

でも、今回は本気の歯磨きですね。

早速、嫌われる勇気をもって
挑みます

くるくる

あーちゃんにお願いして、
チョチョっとなんとか2回ほどこすれました。

汚れ?

ほんと、すっご~い薄いですけど汚れですか?

あーちゃん

あーちゃん

うん、もうしない

コラー!聞き入れてる場合かっ!

でも、嫌われたくなくて、継続できてません・・・

また、明日の記事にここ最近、繊細みっくんのこと書きますが
そのセンシティブなみっくんに近寄って見せると

みっくん

嫌がることして、嫌われるのも
ストレスをかけてしまうのも・・・

すべては、いいわけなんだろうか。


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あはっは!見つけられなかったんだね?(笑)また、検定させていただきま~す♪あ!隠れてるとき、返事しないよ(;´Д`)あーちゃんに関しては、一瞬神隠しに合ってるんじゃないかって睨んでるよ。だって、ひょっこり、どこからともなく出てくるもん。
やらいちょうさん:そうなんです。撮ってるとき、これをクイズにしようとたくらみながら撮影したことは覚えてるんですけど、答えを自分で忘れてしまいました(-_-;)
pippinさん:トンネルに入ってますかね?そういうことにしましょう♪pippinさんの指摘で思ったんですけど、わたし、音とニオイにすっごい敏感なんですよ!!わたしのせいかな~。。。そのねこ専門病院すごいですね~。そこまで猫ずくしなら、いい病院だ、ってわたしなら思っちゃいます!
鍵っ子さん:ふふふ~♪わからなかったですか(笑)トンネルはあたかもそこにあったかのように、きれいな形のまんまですしね!なかなか、難易度の高いクイズを作ることができて、嬉しいです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
2017.05.11 (Thu) 05:33
COMMENT
NO TITLE
カイヌシはつらいよ。

猫に歯医者さんは居ないから、本当は人間以上に
ケアしないといけないんですけどね。
ウチも積極的に猫の歯磨きしたことないです。
こんなときばかりは猫と会話できたらいいのになあ
と思ってしまいますよ。
そしたら説得して歯磨きさせてもらうのに。
(逆に泣き落としされて断念する可能性大)
FROM からかる 2017.05.11. (Thu) 06:54 URL [EDIT]
NO TITLE
歯磨きは投薬よりもハードル高し!
口の中に異物が入るのは
やっぱり嫌ですよね〜・・・。
FROM やらいちょう 2017.05.11. (Thu) 08:56 URL [EDIT]
NO TITLE
猫達の歯のお手入れは
ほんと大変よねー!
ストレスは万病のもとだし
ぬこさんの言ってることは間違いじゃないよ!
私も出来そうな時に
無理強いせずにやってはみてるけど
磨ける場所は限られちゃうよねー(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2017.05.11. (Thu) 11:02 URL [EDIT]
NO TITLE
私、歯科医院大好き♡(変わり者でしょうか?たぶん、義妹にはそう思われているはず)
なので、ねこちゃんのお口の中もキレイをキープしたい!!BUTそれは一日にしてならず。嫌われ者になりたくない私とで、トライしたことありません。
ぬこさんはいろいろ試してエライです!

今さっきのこと、ずっと何年も歯が悪そうで、犬歯も一本抜けた事があって、その度自力で何とかしていレモンちゃん、6日からゆだれが倍増、捕獲困難レベル5段階中、栄えある4の彼女を、今朝から私、暗殺者?またはスナイパーの如く彼女の動向を横目で探りつつ、栄光の一発☆捕獲に至りました。
往診の獣医さんに怒りの?シャーシャーとおまけに大量なるシッコをお見舞いし提携病院へと搬送されて行きました。
今日は緊急で子宮蓄膿症わんこの手術が入り、レモンはおそらく明日、一日試練の入院となってしまいました。今日放してしまうと明日はないと思えたので。
美人のレモン、綺麗なアゴを見たいです!レモンのママも歯が悪かった。遺伝?
FROM pippin 2017.05.11. (Thu) 11:21 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.05.11. (Thu) 18:09 [EDIT]
NO TITLE
歯みがき、自慢じゃないけど
うちのコには全くしたことないの~。
そう、嫌われたくないから・・
なんて、半分はめんどくさいから(≧∇≦)
上のコたちはムリだけど、
さーたんならまだ若いし今からケアしてあげようかな?
まだ、とっつかまえて口の中、ぐいぐいできそう。
ふぅ、ダメな飼い主だよ~(笑

歯みがきがストレスにならないコなら
いいんだけど、ストレスになるのもね・・
でも歯みがきすることは、
結果的にはそのコの為にはなるんだけど。
歯が悪くて食べられなくなったら命にかかわるもんね。
でもお外のコならともかく、うちのコなら
気付いてケアできるもんねえ。
・・って、結局うだうだ考えて実行できないままー(笑


FROM とんた 2017.05.11. (Thu) 18:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親