2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
みっくんの突発性膀胱炎⑥
1週間後、みっくんのおしっこを取って、病院に行く。

取れるか取れないか。

取れなかったら、病院で取るんですけど
それもみっくんのストレスになると思って
絶対に、家で取りたかった。

s081_1.jpg

そして、迎える5月19日。

みっくんがおトイレに入る。

ザッ!ザッ!とお好みの砂の状態に、
みっくんが整えて、動きが止まる。

おトイレのフタをそっと持ち上げる。

お尻の下にウロキャッチャーを持っていく・・・

取ったどぉー

先生は、おトイレの砂を減らして
底についたおちっこをウロキャッチャーで拭ってください。

と言われたんですけど、一か八かで
ウロキャッチャーをみっくんのおちりの下に持っていったら
成功しました

みっくんの膀胱

こちらは、前回のみっくんの膀胱です。
白矢印の部分が腫れてた(?)わけですけど
今回

みっくん膀胱

フラットになってる~

検査結果

前回5だったPHの数値が今回は6になり正常値に。

検査所見のところも、問題なし

ただですね・・・

ダイレクトにウロキャッチャーで採尿できて、喜んでたんですけど
量が足らなかったらしく、病院で採尿をやり直したらしいです。

みっくん、おかーさん、採尿するとき
緊張して、お手手が震えて、うまく取れてなかったんだって。

ごめんね

もう、これで通院は終わりかな?
と思ってたんですけど

一度、膀胱炎になってしまうと
再発する子が3~4割いるそうで

あと3週間、抗生剤(プレドニゾロン)飲んで
ご飯も、『Phコントロール+CLT』オンリーにして
検査して、何もなければ終了だそうです。

次も自宅で採尿しなくちゃならないわけですけど
まず、今回みたいにグッドタイミングに取れるか・・・

手が震えないで取れるか・・・

奇跡の神様、どうか宜しくお願いします


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ツートンのポールもいいですよね~。うまいことボーダーにはならないでしょうけど、それもおしゃれですしね?(笑)
あーにゃんさん:久しぶりです☆みっくんのおなかが気になったんですか?どうですか?好みのおなかでしたか?(笑)巻き直すだけで、結構きれいに見えますので、オススメですよ~♪
鍵っ子さん:わざわざありがとうございます。携帯の方に、メールを送信させていただきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.05.21 (Sun) 07:26
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.05.21. (Sun) 08:16 [EDIT]
NO TITLE
お、
快方に向かったようですね。
採取は難しいでしょう。
うまくいきますように・・・。
FROM やらいちょう 2017.05.21. (Sun) 08:35 URL [EDIT]
NO TITLE
大丈夫だよ!2回目だもん。
確かにドキドキするよね(汗
しかし、ぬこさんには1回やった経験があるのだから!
私もね、不本意ながら不穏な動き(ねこちゃんたちにすれば)をせねばならぬ時、心拍数上がります(笑

ぬこさん爪とぎの麻紐ね、園芸用なんだね。
そういえばね、いろんな色があるのよ。
安全だったら(染料が)カラフルで面白いけどね。
FROM pippin 2017.05.21. (Sun) 09:41 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.05.21. (Sun) 19:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親