2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
近すぎて撮れないと『気持ちが落ち着く定食』
近すぎてあんまり写真を撮らないんですけど

あーちゃん

隣でクネクネしてるときがあるんですよ

あーちゃん

お腹を撫でると、喜んでくれるんです

あーちゃん

起き上がったり、コロンとしてクネクネしたり

あーちゃん

可愛いんですけど、部屋が暗いし

近すぎるので
可愛いあーちゃんは、

あーちゃん

ぼんやりとした姿しか今後もお見せできないかもしれません

『うすいちゃとら亭』

整える

焼き鮭
ブロッコリー
ネギ納豆
玄米
梅干し

和食

甘い卵焼
エノキと豆腐とネギの湯気が写って嬉しいお味噌汁

ごちそうさん

何をどうしたらいいのか?
悩んでることが事態もわからなくて
ただ気持ちだけが焦ってるとき

振り返ると、いい加減な食事をしてたり
食材を腐らせてしまってたりします。

そんなときは、ゆっくり整えた食事を作って食べると
解決策は思い浮かばなくても
きっと大丈夫と思えるんです。

『気持ちが落ち着く定食』

ごちそうさまでした。


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:からかるさんスゴイ想像力です!!ヒゴイが・・・って続かないんですかーっ(笑)ちょっと続編が気になりますよ?(笑)
nonokikichaiさん:素敵な写真って言ってくれてありがとう♪出してもいないのは、迷信には振り回されないってことだと思う。それは、神のみぞしる?(笑)
やらいちょうさん:年がら年中鯉のぼりを出してるのはアリです。だって片付けるのが面倒ですから(笑)たぶんブログをしてなかったら出しっぱなしです(笑)
ふたりの鍵っ子さん:鍵っ子さんのタイトル長すぎです(笑)ただ、鯉のぼりが邪魔で去っていったというくだりは、合ってるような気もしましたけどね(笑)またそちらにお伺いします☆
pippinさん:一応鯉のぼりはこどもの日前後の登場で、去年も記事にしてます。その中に寝てるのあったかもしれないです。(曖昧な記憶w)金曜なんですけど、今日は懇親会付の会議でたぶん相当遅くなりそうだし(わたしの遅いは11時w)、明日も仕事がらみなんですけど憂鬱・・・できたら避けたい事柄があるんです・・・(>_<)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.05.26 (Fri) 05:23
COMMENT
NO TITLE
今日はより一層白く見えるね~♪

おや、美味しそうな和食膳。
あたくし、納豆は極小粒派
みそ汁の具は一番がワカメです♡
あたくしもぬこ定食を食べたら
心落ち着くかしらん。
FROM あーにゃん 2017.05.26. (Fri) 05:53 URL [EDIT]
NO TITLE
近過ぎて撮れない、あるよねー
でも、そんな時がメッチャ可愛かったりして♪
その辺は飼い主の特権ってことで
可愛さ独り占めしてるけど(*^^*)

和定食いいね〜!
最近、わが家も玄米派!
白米をあまり食べなくなったー
FROM nonokikichai 2017.05.26. (Fri) 06:28 URL [EDIT]
NO TITLE
いいの!いいの。
ママだけに見て欲しい、アタシの愛らしさ♡
ママだけに知っていて欲しい、アタシの美しさ☆(笑
あーちゃんがそう言ってるので、近過ぎ写真で私たちは察してます(笑

やっぱりね!食べ物ですね。
キレる子供たち、やはり食べ物一因でしょうね。
お料理するのも良いのでしょうね。
その気も起きない時もあるよね。
でもでも、作って食べれたら、ぬこさんが分かっているように元気になるよね。病院へいくより、高価なサプリを飲むより断然良いと思いますね。
昨日教えてもらったの、エコ料理。
ゆで豚、10分茹でて鍋ごと保冷バック(保温にもなるんだよ)に入れるだけ。何のタレで食べようか?ぬこさんだったら、辛みダレ?
そうね、やっぱりぬこさんは八丁味噌ですか?
お味噌汁大好き!今は豆味噌使ってます。八丁味噌も豆だよね?
次は麦味噌食べたい♡
頑張れ!あと1日!?
FROM pippin 2017.05.26. (Fri) 08:49 URL [EDIT]
NO TITLE
マクロレンズを常備ですねww
美味しそうな献立。
日本人はやっぱりこれだなぁ〜。
FROM やらいちょう 2017.05.26. (Fri) 09:30 URL [EDIT]
NO TITLE
うんうん、お布団で和むにゃんずは
暗いし近いしでうまく撮れないよね・・
猫まみれの時なんか自慢げに載せたいんだけど
泣く泣く断念~。
あーちゃんが一瞬、少し気の早い
真夏の心霊写真かと思ったなり(笑

気持ちが落ち着く定食・・見てるだけでも
落ち着いてくるよ!これこそ
THE・日本人の心が求める定食だわ~(≧∇≦)
確かに心が落ち着いてない時は
ゴハンもいい加減だなぁ。
まさに今!・・頑張れ、自分。
FROM とんた 2017.05.26. (Fri) 10:03 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2017.05.26. (Fri) 13:10 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親