2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
結果的には騙しました。
6月9日の朝、採尿のため、緊張が走る

みっくん

成功したら、病院で採尿することないから
みっくんのストレスも減るしね

みっくん

前回はうまいことタイミングがあって、
ダイレクトにおちっこをゲットできてたのに
手が震えてポイントがずれ、検査の量には足らず・・・

人生2回目の採尿。

この3週間ほどシュミレーションしてきた。

みっくんは朝3時~4時に1回目のおちっこをする。

おトイレの扉を通る音で目は覚めるんですけど
起き上り、ウロキャッチャーを持ち
おトイレのフタを開け、、、

なんせ自分が起きたてで寝ぼけてるもんだから
アタフタしちゃって、躓いたりして、厳しかった。

2回目のおちっこは、朝食後。
ただし、量が微妙。

ちょろっとで終わるときもあるし
じょーって聞こえるときもある。

案の定、みっくんが朝食後におトイレに入ってくれる・・・

ドキドキ

ウロキャッチャーをおちっこの出口にセット

右手が震えるのを左手で抑えて


とったどーっ

みっくん

みっくんとママはナイスコンビだねっ

今回は、ウロキャッチャーのスポンジからしたたり落ちるほど
採ることができたから、検査には十分だろうし

さぁ、病院行こうかぁ~

みっくん

超音波の検査や、他の検査もあるかもしれないじゃん。
(結局超音波検査は無かったし血液検査も選択権が与えられたんですけどw)

みっくん

結果的には騙しちゃったね

そんなこんなで、準備してると・・・

あーちゃん

あーちゃんも、自分も行くのか・・・と怯えていたのか

みっくん

ゴロンゴロンと転がってる
みっくん入りのキャリーに怯えていたのか

あーちゃんはお留守番だったんですけど
病院から帰宅した、みっくんに対して
持病のみっくんのことのみ忘れちゃう病を発病したことは言うまでもない


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:ありがとうございます♪膀胱炎って何が原因なのかわからないらしいので、今後もストレスが増えないようにして、再発を防ぎたいもんです。
pippinさん:ありがとうございます♪もう治ってると思っていても、太鼓判がないと気がかりですもんね。確かに病み始めの心労は半端ないですね(笑)サプリ飲まないようにしてるんですね~。投薬もなかなかストレスですし、ミケちゃんもほっとしてるでしょうね♪
まさぽんさん:ありがとうございます♪そうなんです、、なんか行動ひとつをいつもと違う感情で見ちゃうじゃないですか、だから治ってほんとよかったです☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.06.11 (Sun) 07:52
COMMENT
NO TITLE
ナイスキャッチ!
でも通院ww
あーちゃん、
早く思い出して〜!
FROM やらいちょう 2017.06.11. (Sun) 08:36 URL [EDIT]
NO TITLE
アレレ?!
プロフィールの写真♡凛々しいお正月2ショットだったっけ?差し替えたのかな〜って見てたらね、FC2カウンターが、「101010」!!
何か、ニンマリ♪

ぬこさん、尿検査バッチリ!でしたね。
昔のことで(20年位前)記憶が曖昧ですが、尿をかけると色が変わりphが分かるという試験紙があり、家でやってたことがあります。結石ができた大型わんこ(40キロ)にですね、例えがアレですがね、ミルキーってキャンディーあるじゃないですか(大好きだったらゴメン!)まさに、色、形状、大きさと共にバッチリ同じのが4個(まだ保管しております)できておりました。

いろんなことがありました・・・(汗

FROM pippin 2017.06.11. (Sun) 11:14 URL [EDIT]
NO TITLE
採尿、Good Jobでしたね!
でも連れて行かれちゃったか〜。
あーちゃん、また(^_^;
FROM まさぽん 2017.06.11. (Sun) 14:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親