2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
さよおなら、カールおじさん。
『nonokikichaiさん』とこで
『カールの記事』を読んだんですけど・・・
(カールは販売中止になるそうです。)

うちの方でも探してて、いつも行くスーパーや
ドラッグストアに売ってなくて

めったに行かないスーパーにたまたま入ったらあったんです

みっくん

あるとは思ってなくて、一応見たらあったんだよ

みっくん

あーちゃん&みっくん

カールって、定番中の定番で、
無くなるなんて思ってなかったから、さみしくなるね~

あーちゃん&みっくん

もうお別れだと思って、味わって食べました。

さよおなら、カールおじさん

あーちゃんとみっくんと記念撮影もして
きっちりお別れの挨拶をしたんですけど・・・

あーちゃん&みっくん

本屋さんが入ってるショッピングセンターに行って

スーパーのコーナーに寄って
カールは無いだろうな~と思ってみたら

ありました。

しかも、チーズ味・うす味・カレー味と
バラエティ豊かに

お別れが済んでるので、買わなかったですけどね~


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あーちゃんのオチリ、魅力的だったでしょ?(笑)あ~!そっか!引き出しがタイムマシーンになってるから、あーちゃんを時々見失うんだね。これで納得!ってそうじゃないか(笑)
やらいちょうさん:あはっはは!確かにあーちゃんは仕舞うべき洗濯物じゃないですね~。お利口さんだから、奥から詰めないとと思って、奥の方へ行ったんでしょうか(笑)
まさぽんさん:あはっはは!ミカちゃん、そんな自分の入れない引き出しにも入っていくんですね(笑)机の引き出し、うちも入ろうとしますけど、お尻を鷲掴みにして阻止します。阻止しなくても入れないんですけどね?(笑)
pippinさん:「開けたら即締めるんにゃけど」が河内弁なら、猫語じゃないですか~♪引き出し開けると間髪入れずに入るときありますよね。阻止ならずです。。。ヘアードネーション!pippinさんすごいこと考えてるんですね。わたし、今30センチくらい切れますけど、痛んでますからね・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



スポンサーサイト
2017.07.05 (Wed) 05:25
COMMENT
NO TITLE
東日本で販売終了ってことですが、
愛知は西日本に入るんですかね?
やっぱり天竜川で区切ってるのかな?
ウチのほうはもう全然無いですよ。
スーパーの空いた棚と張り紙が物悲しいこのごろです。
子供の頃はうす味が好きだったな~。
FROM からかる 2017.07.05. (Wed) 07:30 URL [EDIT]
NO TITLE
カール
最近、わりと見かけるようになったかも!
9月までは販売するみたいだけど、、、
これだけ需要があるなら
「やっぱ販売停止を止めた〜」とかになったりして(^^;
FROM nonokikichai 2017.07.05. (Wed) 08:15 URL [EDIT]
NO TITLE
子供の頃
夢中で食べてましたけどね。
そういえば最近は食べてないです。
なんだか寂しいですね・・・。
FROM やらいちょう 2017.07.05. (Wed) 08:46 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんね、河内弁って「ねこ」入ってます、ホントよ!
兄さん=あんにゃん
みっくん:あーちゃん!あーにゃんに任せなさい!
みっくんは自分に任せろ!と言ってます。(何を?)
私たちが大阪弁と思って聞いているのは、3種類くらいあるらしいんですよ。
河内弁は大阪府の東半分で使われてるって。

カール!! カールおじさんいい味出してます♪
そうそう、私もスーパーで何気に探してますけど、まだお別れできてません。
カレー味、チーズ味、・・・見つけたらどっちを買おうか?もっとあるんだね?
カッパえびせん、とんがりコーン、ポッキー懐かしい!
最近はポテトチップ以外はかなりご無沙汰でした(笑
SEIYUで探して来よっ!(本日5%引き)
FROM pippin 2017.07.05. (Wed) 08:47 URL [EDIT]
NO TITLE
カール、なくなっちゃうんですよね。
昔はずいぶん食べたけど、
最近は・・←これがなくなる理由か(^_^;
近所にいた外猫、
カールおじさんに似ていて、
「カールちゃん」と呼んでいたのを、
懐かしく思いました。
(ひげ面っぽいのに♀)
FROM まさぽん 2017.07.05. (Wed) 09:49 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんコメ久~!

カール本当になくなっちゃうのかしらね?

先日お客様のカバンをお預かりしたら「大事なものが入っているから潰さないでね!」と言われて
大事に大事にお預かりしていたら・・・
帰り際にカバンの中を見せてくださって・・・
「これが入っていたからね・・・」と取り出されたのはカールでした!(爆)
「おお~貴重品~!」と私も言ったけど・・・
先日キャラメルコーンのチーズ味をいただいたらカールそっくりの味がしてたよ!
まあそういう問題じゃないよね^^;

カール・・・私は自分で買った記憶がないけど・・・
本当に発売されなくなったら寂しいかも
FROM アビmama 2017.07.06. (Thu) 02:16 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこたんオハヨー。
早起きじゃないよ、うたた寝だよ(笑)

まさにカール事変!
販売中止って言われると欲しくなるんだよね・・
ワタシは買わなかったけど。
ワタシが今、買うべきスナック菓子は
ジャガビーです、うふふ。
すぐ会えましたのみっくんがひょこっと顔出してて可愛いよね。
っていうか、きのうの記事のあーちゃんの
グイグイ入ってくおちりが萌えすぎるー(≧∇≦)
なんて可愛いおちりかしら~。
ぬこたん撮影しながらぐふぐふだったよね?
FROM とんた 2017.07.06. (Thu) 04:20 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親