2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
またやるんだろうけどね。
あーちゃんの悲鳴が聞こえたので

みっくん~
やめなよ~
もうやめなよ~
何やってるの~

と、言いながらカメラ持って部屋に行くと・・・

みっくん

また、トンネルに入ってたあーちゃんから
トンネルを奪おうとしたんでしょう

みっくん

トンネルの近くのイスのとこに
あーちゃん隠れてるからさ・・・

あーちゃん

そうなんじゃないかと思ったんだよね

みっくん

みっくん

反省の毛づくろいかな

でも、またやるんだろうけどね

ところで、うちはブラッシング

4907733146011.jpg

こういうのを使ってます。
先日ブラッシングし終えて、毛を丸めようとしたら
スリッカーの針(?)が抜けて、手のひらに刺さったんですよ

もうスリッカーが古いからなのかな・・・

それからは、ブラッシング後、ふたりの身体に
スリッカーの針(?)が残ってないか
チェックしてるんですね。

でも、新調する気はあるので
安全なおすすめのものがあったら教えてください


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:寝てるとことか、誘導してのツーショットはあるんだけど、自然な形のツーショットは珍しいんだよね♪何気にみっくんもナイスガイなんだよ?ププ!あーちゃんのこともほめてくれてありがとう☆
やらいちょうさん:記念撮影って、自分の場合でも緊張して、表情がかたいですよね(笑)あーちゃんもみっくんも緊張してたんでしょうか(笑)
まさぽんさん:うちでは、こういうツーショットは珍しいんですよ!!ふふふ♪まさぽんさん、あーちゃんのちょっかいで、この後バトルになる、それが記事になるって思ってませんか?(笑)バトルにはなりませんでしたけどね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.07.12 (Wed) 05:30
COMMENT
NO TITLE
このブラシは定番だよね!
ガッツリ取れて気持ちが良いよね!

私は先住犬の時はずーっと愛用してた!!
今は3つのブラシを使い分けてる!
抜け毛の多い季節にはファーミネーターとピロコーム!
普段のブラッシングにはピロコームと豚毛のブラシを使ってる〜♪
FROM nonokikichai 2017.07.12. (Wed) 08:11 URL [EDIT]
NO TITLE
なんと!
それは危ないですね。
古いものを使い続けるのもいいですが
注意しないといけないですねぇ〜・・・。
FROM やらいちょう 2017.07.12. (Wed) 10:25 URL [EDIT]
NO TITLE
あーちゃんが悲鳴あげるほど
オイタしちゃダメよ~、みっくん。
ゲッソリは可愛いけどな(≧∇≦)
ワタシもスリッカーブラシ使ってたけど
なんかさ、痛い感じがしてあまり
登板してないなぁ・・
元々あまりブラッシングするタイプじゃないから
たまにファーミネーターかしら?


ツーショット、いい感じ♪
揃っていい表情してくれるのって
なかなか難しいんだよね。
ぬこたんはいつも上手にツーショの
カメラ目線撮れるイメージ。
プロフィールの晴れ着とか最高だもん!
FROM とんた 2017.07.12. (Wed) 10:36 URL [EDIT]
NO TITLE
お薦め!できる程にいろいろ使ってはないのだけど。
古い家だったから、人間用のお古がいっぱいあって、豚毛のブラシ、おっさんの櫛(美容院で使う長い櫛)など、毛繕い用の袋にはいろいろ入ってます。
使用頻度が高いのは、はやりブラシとくし。
ゴムのブラシは、やり出したら止まらないひとは使わない方がいいかも、それに飛び散る(汗
子供の頃、夏場に髪をすいたりしなかった?それですよ!言った事なかったけ?
みけちゃんがお外にいた頃、夜にゴムのブラシでゴシゴシ。取れるね〜ゴシゴシ。。。
明くる朝見たら、背中の毛がやけに少なくて、地肌が見えてたし(驚
ファーミネーターも良く取れます。
くしの部分、厚みがあるステンレスだから刃こぼれする事はないけど、かなりシャープ、刃物ですね。
梳いていると、シュッシュッという音がして、手に切ってるぞ!みたいな感覚が伝わってきます。それに他のものに比べてちょっと重いです。
ブラッシングが嫌いな子はこの時期良く毛玉を吐いてます(汗
好きな子には頻繁にしてあげたいと思いますけど、なかなか(汗
FROM pippin 2017.07.12. (Wed) 10:44 URL [EDIT]
NO TITLE
あはは、またやるだろうね〜w
ブラシ、ウチも昔これ使ってました。
でも、自分も痛いし、
猫も痛いんじゃなかろうか、と思ってるうちに、
どこかへいってしまってw、
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%BC-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7-%E3%83%94%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%84%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%81/dp/B0042RS10S/ref=sr_1_13?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1499839970&sr=1-13&keywords=%E7%8C%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A0
これ使ってます〜〜。
FROM まさぽん 2017.07.12. (Wed) 15:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親