2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
噛み癖。
最近、ご飯を食べてるとき
あーちゃんが背後で・・・

あーちゃん

まま~って小さい声で鳴きながら
コロコロ転がってるんですね。

はいは~い、って生返事で
テレビをみながら続けてご飯を食べてると

あーちゃん

と、言わんばかりに

背肉を噛んでくるんですよ~

実際にはTシャツを噛んできてるのかもしれないですけど
背肉も同時なんですね。

すんごい、痛いんです

なんで噛むの?

あーちゃん

少しなでなでしてると
またクネクネしだして

あーちゃん

わ~、すごいなぁ~

と、また向き直り、テレビ見ながらご飯を食べてると

がぶり~っ!!

タタタタタ
(甘えてきてくれてるので、痛いとは言えないのです。)

あーちゃん

ご飯食べ終わったらナデナデするから、もうちょっと待ってよ~

最近超甘えん坊に成長中なんで、嬉しいことは嬉しいんですけどね

そして、こちら、みっくん。


みっくん

甘えて来てるわけではなく、ご飯をくれくれと言いながら・・・

肩を噛んできます。 こちらも痛いです。


肩は噛むものじゃなく、揉むものだぞ~っ


最近は、背後と横に恐怖を感じながら
ご飯を食べてます


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:ののちゃんとキキちゃんも熱い女でしょう?(笑)29の設定って、結構優しい涼しさだと思うけど、それでもダメなんだ( ゚Д゚)なんだか難しいね~(;´・ω・)
やらいちょうさん:個性的ですよね!みっくんと全然違いますから~。テーブルの下は日陰になるし、風も通る場所だからいいのかもしれないです。
まさぽんさん:ミカちゃんも、一緒なんですね☆あーちゃんの居るところ、涼しいかもしれないですけど、場所的に毛が集まりやすい場所でもあるんですよ(笑)
pippinさん:ヨガニドラというネーミングがあるんですね♪雑念があると、本当のリラックスにはたどり着けないですよね~。2時間かけてご飯を食べる!!めちゃんこ量があるとか、コース料理とか、そういうオチじゃないですよね(笑)わたしは平日せいぜい15分~20分です。。。鶴ちゃん、ちょっと痩せすぎ感がありませんか。そうか~、色白さんは見た目にも涼し気ですよね。残念!わたし暑苦しい女です(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.07.20 (Thu) 05:30
COMMENT
NO TITLE
えーと・・・オノロケですよね?
肩とか背中とか、脂肪がつきにくいから
ガードが薄くて痛いですよね。
人が弱いとこをよく知ってらっしゃる。
さすが捕食動物出身。
甘え顔のあーちゃんは可愛いのですが。
ウチもパソコンばかりやってるといたずらして
気を引こうとしますよ。
FROM からかる 2017.07.20. (Thu) 06:50 URL [EDIT]
NO TITLE
ワタシを見て見てちゃんのあーちゃん
かわいいね〜。o@(^-^)@o。
ウチもののも見て見てちゃん!
ののの場合、最終手段は
私の顔に張り付いて視界を
自分だけのモノにする(/´Д`)/
FROM nonokikichai 2017.07.20. (Thu) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
加減がわからないのかな?
悪気がないのはわかるので、
無下に嫌がることもできないですね・・・。
FROM やらいちょう 2017.07.20. (Thu) 08:45 URL [EDIT]
NO TITLE
愛情が深過ぎて?!噛むのだな〜と思うのよね。

ウチに「ナメナメマン」がおりましてね(汗
舐めるのは、「寂しい〜、孤独です・・」
と、いう意味があると読んだ事ありますけど、
どうなんでしょうかねえ〜?
私は「愛情表現♡」と素直に?!とってますけど。
FROM pippin 2017.07.20. (Thu) 09:22 URL [EDIT]
NO TITLE
そーだよ!
肩は噛むもんじゃ無くて、揉むもんだよね〜(^_^;
しかし、二人して同じ行動??
不思議ですね。
ウチは最近ルナが、飼い主の食事中に、
うしろから「とんとん」とノックみたいなのをして、
尻トンを要求します。
どこで覚えたんだろ〜。
FROM まさぽん 2017.07.20. (Thu) 15:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親