2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
追いかけっこはほどほどに。
ふたりが、追いかけっこしてるなぁ~
と思いながらパソコンしてたら

リビングの方から

ガッシャーンと聞こえてきた

何?
何?
何?

何しでかしたの?と見に行くと・・・

扇風機破壊


(ほんとは扇風機も倒れてたけど起こしちゃいました)

扇風機が倒れて、前カバーが外れたようです

みっくん

こっちのセリフだって

あーちゃん

ほんと、ビックリしたってば

ケガしちゃうといけないから
気を付けてよ

みっくん

もう、10年以上使ってる扇風機、

コンセントが少し曲がってるし
角度によってはカツカツうるさいし
前カバーをはめ込むのに、ちょっとコツがいるし
毎年、買い替え候補に上がるんですけど

なんせ使えるもんで、貧乏性のわたしは使っております

壊してもいいけど、追いかけっこはほどほどにね


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:あはっはは!骨組みになったら、また唐草模様の布を買ってきて・・・って、どんだけ大切に扱うつもりや~ん(笑)でも、いろんな面で柄が違うのも自作で可愛いかもしれないですね☆
nonokikichaiさん:夏仕様で涼し気でしょう?(笑)一瞬ね、このビリビリを発見したときは、「終わった・・・」と思ったんだけど、大丈夫だったよ(笑)
やらいちょうさん:オープンカーという言葉がふと度忘れしてたんですよ。すっきりしました~♪オープンキューブ、ですね?(笑)
pippinさん:なんか、このキューブ案外我が家に長居しそうなんです。(壊れそうにないw)カーテンのところに隠れてるだけなんでうちはいいですけど、なんかカーテンにからまってるって可愛いです。でも、カーテンは何気に高いですよね?(-_-;)英単語、あんなに覚えたのに、もうさっぱりなんで、pippinさんすごいなって思います♪
とんちゃん:ほんと、ほんとあやまんないでよ~!とうとうここまで来て「終わった」と思ったけど、不織布(?)みたいのが、めっちゃきれいにはがれて、たいして問題にならなかった(笑)ほんと、入りやすくなったし、かえってOKだよね?(笑)
まさぽんさん:そうなんですよ!入口が大きいところができて、意外と(?)大正解(?)今後どうなるかわからないんですけど、このキューブ強そうです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.08 (Tue) 05:23
COMMENT
NO TITLE
ウチもドタバタ運動会の時は
色んなものが倒される(-_-;)
怪我がなければ良いんだけどね〜(/´Д`)/
走ったり、飛び降りたりする音も
かなり大きな音なんだけど、、、
そろそろ足腰は大丈夫?!
とか、心配になっちゃうよ(。-ω-。)
FROM nonokikichai 2017.08.08. (Tue) 08:18 URL [EDIT]
NO TITLE
使えるうちは使うべきですよ。
新しいのもいいですけど
昔の家電の方が耐久性だけはあるように思います。
FROM やらいちょう 2017.08.08. (Tue) 08:46 URL [EDIT]
NO TITLE
扇風機、チョット前に壊れましたよ(- -);
粗大ゴミ料金値上げ(10月だったような)前に出さなきゃ!
ぬこさん、ジェネリック家電って聞いた事ある?
一流メーカー製品から機能をそぎ落としシンプルかつ安価な商品。
なので、壊れやすいだよってことはないんですけど。
我が家の場合水分掛かって(汗
お客様サイドの不適切使用!であります。

これまたジェネリックのヘアーブラシドライアーを買いました。
シンプルで良かったんですが、音が喧しくて後悔しました。
なので、私にとってはジェネリック家電、要注意!です。

サマージャンボ、あと2日。
FROM pippin 2017.08.08. (Tue) 09:06 URL [EDIT]
NO TITLE
まだ使えるものを買い替えるの、
結構勇気が要りますもんね(^_^;
追いかけっこで何か倒すの、
時々ありますよね〜。
とはいえ、ウチではもう観られないかな。
以前は、空気清浄機をよく倒されました(゜∀゜)
FROM まさぽん 2017.08.08. (Tue) 10:04 URL [EDIT]
NO TITLE
あらら~、扇風機が巻き込まれた!
気を付けるね・・のみっくんが
(なんとなく)反省してる風なので
よしとしましょう(笑

うちも扇風機、角度によっては
カツカツいう~。
寝るときとか気になるけど壊れてないし・・この夏も大活躍だよ。
動かなくなるまでは使うよね~。
FROM とんた 2017.08.08. (Tue) 10:43 URL [EDIT]
NO TITLE
元気でいいね~😅

あ、台風、大丈夫じゃった?😓
FROM cuchiko 2017.08.08. (Tue) 20:28 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親