2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
いかに?
パソコンをいてると、背後がうるさかったので
振り返ってみると・・・

みっくん

また開けようとします・・・

みっくん

みっくん

ノブロックが緩んだようです・・・

みっくん

お邪魔したくて開けたんでしょう~っ

自分でも検証してみたんですけど
ノブロックの下のとこに衝撃を与えると、意外と簡単に緩むんですよ。

とりあえず、おトイレ用に買ってあったやつを使って
2個つけてみましたけど

いかに?


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:買いました!ありがとうございました~♪昔っからスリッカーだったんですけど、ルナちゃんがピロコームでもごっそり抜けるなら、うちはこれくらいの抜け具合がやっぱり適してる気がします。スリッカー爪の間にふと入ってすっごく痛かったです(笑)
nonokikichaiさん:お!パッケージ変わったんだ(笑)ピロコーム、教えてくれてありがとうね♪ファーミーネーターは一度試してみたいな~。でも、チャイくん抜けすぎて・・・それは焦るよね。確かに、物足らなさは感じるんだけど、しばらく使ってみる☆
やらいちょうさん:あ!毛質によって、ブラシの合う合わないは個体差はあると思います。しばらく使ってみます。いろいろ吟味してたら、グッズだらけになってしまう、、、あるある・・・には気を付けないといけないですね(笑)
pippinさん:スリッカーより優しい感じなんで、気に入りました♪レビュー読みますよ!めちゃんこ左右されますけど(笑)たとえ10人、いい、と言っても、1人がすごく悪く書いてあると、ビビリなんで、保留にして、同製品の他店のレビューとか見たり・・・優柔不断になります(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.11 (Fri) 06:31
COMMENT
NO TITLE
ウチもレバーハンドルのやつはジャンプしてぶら下がって
開けられてしまうので、外から硬貨で鍵閉めるのはめんどくさくて
ノブロック使おうかなと検討しているところです。
ぬこさんちの成果を拝見してから決めようかな。
それにしても、ジャンプしなくてもノブに届くなんて
やっぱりみっくんは大きいんですね。
FROM からかる 2017.08.11. (Fri) 08:20 URL [EDIT]
NO TITLE
敵もさる者ですよねww
猫さんって本当に賢いですから。
その気になったら結構力も強いですよね。
FROM やらいちょう 2017.08.11. (Fri) 08:39 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん「努力」 やればできる、自分!
みっくんの「集中」他にやることもないし!
みっくんの「衝動」押さえがたい好奇心!

めちゃめちゃ伸びてますね〜
もう少しノブが高かったら届きませんね。
2つになっても諦めないよ!by mitsuo
FROM pippin 2017.08.11. (Fri) 09:20 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、ドアノブファイターだよね!
のびーって経ってるあんよとか反らした背中とか
ちょろんって曲がったしっぽとか
いろいろ萌えどころがあるから
ぬこたんの記事を、読む分には楽しいけど、
実際は困ったちゃんよね?

うちは開けられて困る場所は無い・・
というより、そもそも誰一人として
開けるスキルを持っていなかった-(笑
FROM とんた 2017.08.11. (Fri) 11:53 URL [EDIT]
NO TITLE
ノブロックを開けちゃうの、すごいなあ〜。
しかも、現行犯w
ウチの場合、ノブロックが「機能しない」タイプ、
とされている扉の形状だったのですが、
逆に一度Lockするとビクともしない感じになります。
ぬこさんチは、何か違うLock、考えんといけないですねえ・・。
FROM まさぽん 2017.08.11. (Fri) 13:14 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親