2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
手作り麻紐ベッドの近況と体重。
最近触れてませんでしたが、
わたくしお手製の麻紐猫ベッドですが

おかげさまで安定の人気っぷりでございます


みっくん

ベッドというよりは、敷物みたいになっちゃってますけど

みっくん

みっくんだけじゃなくて、あーちゃんも

あーちゃん

そう思ってくれてるといいなぁ~

しかし、一緒に暮らしてるわたしが感じることなので
みなさんなら、もっと感じるかもしれませんが

みっくん

この写真はみっくんなんですが
同じベッドに寝てるとは思えないくらい体格差を感じますね

ちなみに、9月15日の体重ですが
あーちゃんが、3.775キロ
みっくんが、4.825キロでした。

ちなみに昨年は、一番減ったときで
あーちゃんが3.395キロ、
みっくんが4.540キロだったんです。

もうほんと、秋に突入してると思いますが
今年は、大幅な体重減少にはならなくて

めでたし
めでたし


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:②のシール、捨てちゃいました~。あ!でも、写真とブログには残してあるので、万が一のときはこれを手がかりにできます!!
からかるさん:うちは大丈夫でした♪なんでしょうこのシール、職場でも見当つかないし、謎ばかりです~。じっちゃんの名前・・・こんどばあちゃんに聞いておきます(笑)
まさぽんさん:まさぽんさん家も謎の葉っぱだらけですか(笑)ホウキ持ってないんですよ。。。突風が連れ去ってくれないかしら(笑)②も謎です。生活の中ではじめましてですし?(笑)お布団の中って、あるあるかと思ってました(笑)ちょっとだらだらしすぎた3連休だったので、引き締めていきますよ☆
pippinさん:確かにこれから収穫をむかえる作物に影響するのは困りますよね~。確かに暗いとさらに恐怖心をあおるかもしれないです!何はともあれ、天災にはかなわないので、どうしたものやら(;´・ω・)
くちゃちゃたん:あはっはは!ふたりの②かぁ~。うちの中で数字の②にまつわることは、確かにふたりしかないなぁ~(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




2017.09.19 (Tue) 05:24
COMMENT
NO TITLE
あ、
確かに。
かなりの差ですね。
同じ猫さんなのに(ΦωΦ)
FROM やらいちょう 2017.09.19. (Tue) 08:06 URL [EDIT]
NO TITLE
いいね!いいね!
みんなのお気に入りなんだね♪

ほんとだ、かなりの体格差!!
あーちゃん、かなり小柄なんだね!
飼い主としては
それぞれのベスト体重を維持出来ることが
理想よね〜。o@(^-^)@o。

ウチは最近ののがムラ食いで困ってる。
食べてる量は明らかに減ってるんだけど
でも体重は変わらないのがナゾなのだ(´m`???)
FROM nonokikichai 2017.09.19. (Tue) 09:00 URL [EDIT]
NO TITLE
ぬこさんは優秀な飼い主さんです!
体重を定期的に測るだけでも体調管理になりますよ〜って、人間の体重計すらない(引越し時に廃棄)と話す私に獣医さんはおっしゃたのでした。
その後買いました、人用だけど(汗

1キロ以上の差ってね、
身近で言えば、お味噌♡お砂糖♡もち米♡
結構あるよね♪


FROM pippin 2017.09.19. (Tue) 10:49 URL [EDIT]
NO TITLE
猫はそもそも小さいから、
1㎏以上の体格差だと、ずいぶん
違って見えますよね〜。
寒くなったら、ちょうど2ニャンが
入れるくらいかなあ(*´ω`*)
FROM まさぽん 2017.09.19. (Tue) 10:58 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親