2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
麻紐ベッド、本気の完成でっす!
麻紐ベッドを参考にさせてもらったブログさんでは
ベッドの強化のために縁取りがしてあったんです。

我が家はミシンがないので、手縫いしようと思って
布と糸と接着芯は買ってあって
ミシンを持ってるお友達に

ちょっと下心ありで

「手縫いできるかなぁ~」と話したら

さとみしん

「なんか楽しそうなの作業なので、ミシンかけますよ」

ありがとう~ その言葉を待っていたw

そんなわけで・・・

NEWベッド

麻紐ベッド、お友達のおかげで
本気の完成でっす

縁取りがないとき、どっかり乗っちゃうと
サイドが内側に折れて、手で直さないといけなかったんです。

縁取りのおかげで、乗って内側に折れてもへっちゃらに~

みっくん

みっくんがお手手を引っかけてもこの通り~

あーちゃん

あーちゃんが、中で暴れてもくっちゃくちゃにならないですよ

休日、ふと見ると・・・

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

これは、完全にふたりで入ってるってことですよね~

お昼寝して目が覚めると・・・

あーちゃん&みっくん

寝てる~~っ

ぎゅうぎゅう感、半端ないですが

見たとき、嬉しすぎて涙が出てきちゃった

何もかも、お友達のおかげでっす

ほんと、ありがとうね~


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:そういえば、からかるさん家って、ミライちゃん用ベッドはありますけど、おさまるような形のベッドは無かったですよね?(違ってたらすいません)なんか、ミライちゃんも入りそうじゃないですか~♪
やらいちょうさん:ふたりで入ってくれました~♪なんか、次から次へとふたりがミッションをクリアしてくれて、すっごく嬉しいです☆
nonokikichaiさん:うん!5枚目の写真ね、わたしも好きなの♪そっか、みっくんの邪魔アシストがあったからこその猫顔ベッドだね(笑)
まさぽんさん:本日の記事こそがコンプリートです~~。うちの子最高!←オイw nonokikichaiさんにもみっくんのおかげだと言われました~~。確かにそうですね♪みっくん、ありがとう(笑)
とんちゃん:ふたりで入れるように大きめに作ったつもりだったんだけど、みっくんはみだし疑惑で、ちょっと無理なのかと心配してたんだよ。鏡みたい・・・また、とんちゃんが不思議な図を発見してくれた~。シンクロ、してるね☆
pippinさん:わたしも、みっくんが先に入って、あーちゃんがあいたとこに入るというのがおさまりがいいんじゃないかと思ってますよ♪ニットのクッションカバーはなんとなくわかりました☆pippinさんとわたしは、好きなこと?趣味?が似てるかもしれないですね~。わたしは頭脳系、NGですけど(;´・ω・)
くちゃちゃたん:あははっは!柔軟なベッドだね。敷物化しちゃうから、手を添えないとだめだったんだよね~。縁取り効果で、今は大丈夫だけどね♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




スポンサーサイト
2017.09.21 (Thu) 05:25
COMMENT
NO TITLE
おー!
これは素敵!
模様がいいですね!
猫さんぴったり(ΦωΦ)
FROM やらいちょう 2017.09.21. (Thu) 07:51 URL [EDIT]
NO TITLE
おおおお、すごい〜〜!
出来上がってから、
ミッションコンプリートまで
すごく短いですよね!!
ってことは、この姿、
この冬の風物詩になりそうですね(^^)v
しかし、縁取りが唐草模様、とは、
意外でした〜。
FROM まさぽん 2017.09.21. (Thu) 08:43 URL [EDIT]
NO TITLE
うは〜♪ぬこさん凄いね!!
売り物に見えるよ♪(* ̄ー ̄)v

ナカヨシ団子も出来上がって
よかった〜 (*´ェ`*)
なんだかジーンときてしまった!
今日はホッコリ気分で過ごせそう♪
FROM nonokikichai 2017.09.21. (Thu) 08:45 URL [EDIT]
NO TITLE
スゲ〜!!!
ぬこさん、やり遂げましたね!
縁取りがあったんですね♪
しかも芯入り!、おきまりの「唐草模様」(そんじょそこいらでは売ってない!)
完璧〜♡
早速、アンモニャイトやってくれてるではあ〜りませんか♡

お友達も、なんかミシンのプロですか?
そんな風にお見受けいたしましたっ!
持つべきものは、やはりお友達。
いや〜良かった!良かった!
今日は朝から嬉しいです!
FROM pippin 2017.09.21. (Thu) 09:22 URL [EDIT]
NO TITLE
おぉ!本気の完成おめでとう~!
ドロボー模様がぬこたんらしくてヨシσ(゚ー^*)
縁がばっちり強化されたから安定したし
そのうえ、2にゃんがしっかりINしてる~。
もう大満足の逸品だね♪
ほどよく柔軟性がありそうだから
2にゃんも見ためほど窮屈じゃないかも。

この冬、唐草ふちベッドでどんなふうに
くっつく2にゃんが見れるのか楽しみだよ~!
FROM とんた 2017.09.21. (Thu) 11:55 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親