2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
道の駅『めっくんはうす』
ところで、母親から届いた荷物の中には・・・

みっくん
みっくん

いや・・・
君の家はここだよ

実は去年から、日帰りで行ける『道の駅』を制覇しようと
しているんですが  まだ全然だけど
第一号として、なんだか気になる名前だった『めっくんはうす』を
私も訪れていまして・・・
新しく『猫バスツアー 道の駅編」なるカテゴリーを設けてみましたので
去年の内容になりますが
ついでに、本日軽くご紹介。


あーちゃん
あーちゃん

※ついでにこの2枚も過去の写真・・・

みっくん
みっくん
あーちゃん

景色を楽しむようなところじゃなかったんです(笑
中も、産直の野菜をはじめお土産屋のような感じになってました。
なんで

まったく

みっくんとは

縁もゆかりもありませんでした (T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



ランキング みっくん版 ランキング あーちゃん版

育児に応援お願いします♪

えー・・・
『塩ひよ子』について、レポを頼まれたので、一言。


九州土産と言ったらコレ!!【吉野堂】ひよ子(9個)【博多銘菓】

今まで食べたことはあるけど、九州名物とは知りませんでしたが
母親から、食いさしで届いたのは、『東京』と
書かれていましたね。
しかも、今ブームな塩味。

『塩ひよ子』
正直言って、もとの味を忘れてしまったので
味の比較はできませんでしたが
言われて見れば甘くなさすぎない味だったかと・・・
何しろ、包装紙がなくって賞味期限が心配だったので
届いた日にモソモソと全部完食してしまったんで(笑
まぁ、ひよ子好きさんにはたまらない味とでも申しましょうか・・・

ついでに、娘であるわたしなりの母親の心理。

誰かからお土産でもらった→医者から痩せろと言われてる身→
→感想を言わなくては、で3つ食う→あまりは娘へ・・・
おそらくそんな成り行きかと思われます。

お母さんへ。

週明け、ひどくおなか壊したの。
賞味期限切れじゃないよね?

あ~。単に食べすぎかぁ~。

これからは、食いさしなんて言わず
おすそわけって言うけど、賞味期限のメモは忘れずにね。

2010.04.07 (Wed) 08:02
COMMENT
NO TITLE
めっくんハウス、みっくんの家でもなければ、めっくんに会えるわけでもなかったのね(^^;)めっくんて誰~(笑)みっくん、方々に出現してるけど、なんだか残念だったね~w

でもネーミングが面白いと興味持っちゃいますねw最近は道の駅もたくさんできて、その場その場でいろんなお土産もあるので私もドライブの時によく寄ってしまいます。

塩ひよ子のお味は基本ひよ子の味だったのですねー(笑)もっとシオシオしてるのかと思いましたw
特別レポありがとうございましたー(^0^)
…お腹、大丈夫ですかー?(笑)

応援ポチリ

※ぬこさんにはいつも仲良くしていただいているので、
  今日、私のブログにリンクを貼らせていただきました。
  事後報告ですみません(><)
  これからもよろしくお願いしまーす(^^)ゞ
FROM かおりん 2010.04.07. (Wed) 09:55 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2010.04.07. (Wed) 10:05 [EDIT]
Re: NO TITLE
かおりんさん♪
めっくんは、なんだと思う?
メロンの生産地みたいで、おそらくそのめっくんです(笑

塩ひよ子は参考にならなかったね。
最近流行ってる塩スイーツ、食べたことないんだ。
だからどの程度の塩加減かは知らないから
これまた、あまり参考にになるレポではなかったね(笑
FROM ぬこ 2010.04.07. (Wed) 21:16 URL [EDIT]
Re: 懺悔!!
鍵コメさ~~ん♪

大丈夫。
わたしもかなりボケてて
前なんか、本名と住所ガッツリブログに載せちゃってて
指摘あるまで放置(爆

人気ブロガーじゃないので
被害はなかったんだけど・・・(←喜んでいいのか?

こちらこそ、これからもヨロシクです♪
FROM ぬこ 2010.04.07. (Wed) 21:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親