2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
道の駅『グリーンポート宮崎~つぐ高原グリーンパーク~つくで手作り村』
『道の駅』を制覇するなんて言って(→『言ってた記事』
じぇーんじぇん
行ってなかったので
先週まだまだ酷暑の中、思い立ったら吉日ってかもしれないってことで
行って参りました。

運転手はみっくん。
では、スタート

みっくん

そんなこと言わないで、しっかり頼みますよっ

みっくん
みっくん

道中、激しく車に揺られながら第一目的に到着はしたんですが・・・

みっくん
みっくん

『道の駅 豊根グリーンポート宮崎
そこで出会ったのが、例の『幻のナス』(→『例の幻のナス』の記事

説明には、とにかく『幻なんだぞっ!』ってことが
書いてありまして、ついつい買っちゃいました

えっ?説明内容はって???
ワタクシったら~・・・
忘れんぼうさんなので、『幻のナス』以外の言葉は
ちーっとも覚えておりません。 エヘっ

こういう時こそちゃんと写真を撮るぞっ! (゜^゜)(。_。)ウンウン 
と誓いつつ、次の目的地へ。

うすいちゃとら

これまた、事故るんじゃないかってくらい揺られながら
到着したのは、『道の駅 つぐ高原グリーンパーク

こちらでは小腹が空いたので冷たいおうどんと・・・

あーちゃん

 『とまと味のソフトクリーム』
名前通りのしっかりとまと味っ!

やっぱりチョコとかイチゴにすれば良かったかなっていうのうのは
なにとぞ、内緒の方向で
シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!!

だって、350円もしたんですよっ!
ガリガリ君を何本食べれると思います? 値段知らないけど・・・

まっ、気を取り直してお次の目的地へ。

うすいちゃとら

遺書、書いておくべきだったかな~と
これまた激しく揺られながら到着したのは『道の駅 つくで手作り村

基本的に食いしん坊のワタクシ。
ここでは、牛串(500円)、五平餅(350円だったかな?
これは、どちらも絶品っ!

あ~~~~~~・・・満足満足と
今回目的だった名産品の『美味しいとまと』を探してみたら完売っ

えらい遠くまで来ちゃったな~と思いつつ、帰路についたとさっマル

あーちゃん&みっくん

ところで『幻のナス』、3箇所全部に売っておりました。

この地域の名産品なんだろうけど、
何も最初に買うことは無かったな~と

うっかり敵の策略にはまっちゃったドライブでしたとさっ。

本当に

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪







2010.09.12 (Sun) 08:09
COMMENT
NO TITLE
道の駅って、こないだ(3年前)に帰ったときにはじめて行きました。昔はなかったですよね?
私も好きだなあ~そういうの。全国的にあるんですねえ~。
トマトのソフト、おいしそうだけどなあ~。
ちゃんとトマトの味がするんですか?
私むか~し、鯖のアイス食べたなあ…そういえば。あれはけっこうおいしかったですはい。
FROM Kotora 2010.09.12. (Sun) 08:39 URL [EDIT]
NO TITLE
宮崎・・・??
宮崎までみっくんが運転!?
そりゃ、遺書も書きたくなるかしら~・・・って、
んなもん書いちゃダメダメーー!!
で、幻の茄子はどんな味なのかちら?
FROM anemone 2010.09.12. (Sun) 10:53 URL [EDIT]
おはようございま~す♪
1枚目のみっくんの不安そうなお顔・・・かわいい(/´з`)/
私も何年も運転していないからどうかしら・・・。そろそろ運転しておかないと怖いかも。

トマトソフト・・・あったら私も買っちゃうと思います(トマト大好き)!
でも、美味しくなかったの?トマトそそのままだったの?
う~~~ん・・・やっぱり食べてみたい!(笑)

あーちゃん、甘えちゃって~かわいいね~(*^。^*)
FROM アビmama 2010.09.12. (Sun) 11:11 URL [EDIT]
NO TITLE
道の駅って 楽しいよね♪
特に野菜や果物が安かったりして、うれしいよね。
食べ物も な~んかいろいろ食べちゃうしさー
トマトソフト 味の想像が出来るようで、出来ないようで。。。

みっくん運転手さん ご苦労様m(_ _)m
最後はあーちゃんを おんぶしてあげて、
なんていい子なんだヾ(*>∀<)ノ゙
FROM ニャユモ 2010.09.12. (Sun) 11:20 URL [EDIT]
宮崎ですか?
実際に宮崎に行ったんですか?これまた遠くまで・・

トマト味のソフトはうーん、やめといたほうがよかったかも。
だれか、ひまわりのソフトを食べた方がいて、これはおいしかったって言ってましたけど・・・

みっくん運転お疲れ様。安全運転できてよかったね。
FROM おかパン 2010.09.12. (Sun) 11:52 URL [EDIT]
NO TITLE
道の駅シリーズ、面白いね!
あはは、ふたりも現地にお伴するのね(笑)
こういう所で売られているモノって食べたくなるよね。
で、当たりだと嬉しいけど、ハズレだと超損した気分になるよね。

掃除機、毎日どころか週1~2回だけだよ。
休みの日に汗だくになりながら
猫トイレ洗いから雑巾がけ、掃除機を一気に。
(きゃー、ものぐさがバレてしまった)
なので部屋はカメラがキレイっぽく撮ってくれてるだけで汚いんですよ(笑)
FROM ここちゃこ 2010.09.12. (Sun) 12:00 URL [EDIT]
NO TITLE
道の駅、確かに昔はなかったですよね。
数年前実家に帰ったときにそんな小洒落たものができててびっくりしました。
実家から車で10分くらいで「田原めっくんはうす」っていうんです。
あと、実家の前を通り過ぎて小1時間くらいのところにある「伊良湖クリスタルポルト」。
どっちも私は行ったことありませんが、同じ愛知県内ですし、ぬこさんは機会がおありでしたらぜひ。
名古屋からだとちょっと遠すぎますかね。
FROM からかる 2010.09.12. (Sun) 13:02 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
Kotoraさん♪

そうですよね!
昔はなかった気がします。

とまとのソフトクリーム、美味しそうですか?
とまとを凍らせたら似た味になりますよ、多分・・・

鯖のアイスっ!!!!!!!!
うーんっ。。。ちょっと怖い(笑
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 17:45 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
anemoneさん♪

宮崎って言っても、愛知県内の宮崎(笑
めちゃんこな山道で、遺書書いておけばよかったって
マジで思っちゃったんですよ~っ!

幻のナスの味?
ナスの味でした。ワハハハハッハハハ。
唯一言える事は、生まれてはじめてみる大きさだったかな。
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 17:48 URL [EDIT]
Re: おはようございま~す♪
アビmamaさん♪

みっくんの不安そうな顔かわいいでしょっ!
よーくこの顔するんです。

基本的に毎日わたしは運転するけど
3日くらい運転しないと怖いです。
たまには運転いいと思うよー。

とまとのアイスはとまとを凍らせたら
多分似た味になると思う。
ほんとにとまとそのものの味。
あ!冷えすぎたとまとだっ!!!
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 17:51 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
ニャユモさん♪

道の駅の野菜ってなんであんなに安いんだろうね。
大葉なんて30枚入って100円だったよ!!!

とまとのアイスって想像できそうで
想像できないでしょ?
わたし的には、普通にとまと食べてればいい味だったよ(笑

山道で揺られて疲れちゃったあーちゃん。
みっくんはちゃーんと面倒みてくれたんだよ?お?(笑
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 17:56 URL [EDIT]
Re: 宮崎ですか?
おかパンさん♪

地名って面白いね。
ここは愛知県内の宮崎だよっ♪
だから全然遠くないの(笑

とまと味のソフトクリームあったら食べてみたくならない?
ひまわり味のアイスってあっても
多分食べると思う。
けど、ひまわりなんて食べたことないから
ひまわり味のアイス食べたら、ひまわり食べちゃうかもっ!
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 17:58 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
ここちゃこさん♪

あ・・・
良かった。面白いって言ってもらえて(^_^;)

食べ物の誘惑ってすごいよね。
地元じゃ食べれないと思って絶対食べちゃうの。
「なんじゃこりゃっ」ってちゃぶ台ひっくりかえしたくなるものもあるけど(笑


えーっ!!!!!!!!
カメラ効果じゃないってっ!
他のブロガーさんとこの写真みて
なんでフローリングに毛や猫さんトイレの砂とか
落ちてないんだって思ってるの。
キレイ度ナンバースリーの中に
ここちゃこさん家入ってるのよぉ。
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 18:05 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
からかるさん♪

あーっ!
道の駅の記事は2回目なんだけど
1回目に「めっくんはうす」のこと書いてるよぉぉぉぉ~~~~
でその時に伊良湖のほうも行った!!!

いやぁ~ん。
からかるさんの実家近いのか。
なんだかやけに嬉しいんですけど。
ってなんでだろ・・・
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 18:08 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん、ままちゃんもおんぶ♪(爆)

都会でもこんなのどかなとこあるんじゃねー
トマトアイスかー
ちょ、興味あり♪^^
つべたいおうどんも美味しそう♪

でも一番はアゲハかな?
ぶちキレイに撮れちょるよ^^
FROM cuchiko 2010.09.12. (Sun) 18:39 URL [EDIT]
NO TITLE
私もみっくんにおんぶ~~~~~・・・
え? つぶれるって??( ̄□ ̄;)そだよね・・・。

トマトアイスなんてあるんだ!
あ・・でも韓国ではフルーツとして食べるらしいですもんね! フルーツトマトってあるぐらいだし・・・あ・・でも もういいやって感じだったんだ!
宮崎っていうから あれ??っと思ってお借りしていたDVDの入っていた封筒の住所確認しちゃった(笑)
FROM GoldDog 2010.09.12. (Sun) 19:45 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
くちゃちゃたん♪

> みっくん、ままちゃんもおんぶ♪(爆)
あたしもおんぶ!(笑

びっくりするくらい山奥に来ちゃって
ほんとに死ぬかと思った(笑

冷たいおうどんは意外や意外で美味しかったの!!!
飲み物みたいにごくごく飲んで食べてた(笑

虫嫌いのわたしにとってはアゲハちゃんのお写真は
非常に苦戦したんだよ。
でも、くちゃちゃたんに褒められて
報われた~~
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 20:19 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
GoldDogたん♪

あ!大丈夫。
みっくんなら乗っても潰れないから(笑

とまとはやっぱり普通にお塩で食べるのがいいかと・・・
チョコミントのアイスって、なんでミント入れてるんだよっ!
って思うタイプ(笑
じゃぁなんで食べたんでしょうね~・・・

愛知県内の宮崎だよ(笑
ちゃんと書けばよかったね。
FROM ぬこ 2010.09.12. (Sun) 20:25 URL [EDIT]
NO TITLE
>1回目に「めっくんはうす」のこと書いてるよぉぉぉぉ~~~~

あ、本当だ。
どうもすみません。ほんとに失礼しました。
この記事、確かに拝見しておりましたのに。
みっくんとめっくんに気を取られすぎてましたかも。
FROM からかる 2010.09.12. (Sun) 22:50 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
からかるさん♪

あははは!
すみませんってあやまるようなことじゃないし(笑

> みっくんとめっくんに気を取られすぎてましたかも。
みっくんとめっくんって書いてると面白くないですか?
笑えるのはわたしだけかしらんっ!
FROM ぬこ 2010.09.13. (Mon) 12:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親