2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
道の駅『月見の里南濃~明宝』
『道の駅』を制覇しようと
よくわからない目標を立ててしまったワタクシ。

立てた目標は少しでもかじっておかないとな
ってことで、みっくん運転手、本日も安全運転でお願いします!

みっくん

到着した最初の目的地は

うすいちゃとら

『月見の里南濃』。

まずは、小腹が減ったので、何を食べようかとメニューを見ましたら

うすいちゃとら

なぬ?

みかんラーメン??????

これは、世間の皆様に味の感想を伝えなくてはっ!

でもな・・・
勇気いるな・・・・・・

食べるなら美味しいものがいいな・・・・・


と、天ぷらそばを完食し。 ←オイオイ

お土産コーナーを見に行きましたら・・・

うすいちゃとら

『むべ』ってなんだ?

『きみが恋しい』って~。いやぁ~~ん

『飯あがれ』ってぇ~

突っ込みどころ満載!!

もうちょっと楽しみたかったけど
次の目的地へ。

うすいちゃとら

たどり着いたのは『明宝』。

天ぷらそばごときじゃ、全然お腹は満たされておりませんでしたので
何か・・・・・
と見ていましたが、前回同様、五平餅、牛串を食べまして

付近を散策していると、鳩さんがお水を飲んでいましたので
写真を撮ろうとすると・・・

うすいちゃとら

突然飛び立ちまして


あーちゃん

ほんとっ!マジでびっくらこいちゃった

グルリと周りを見渡すと、なんだかがありまして

みっくん

みっくんが狙われていたところを激写し
記事を書かなければ、

あっ!

『打つ』→『撃つ』・・・
変換を間違えたのは今現在。。。

まぁ、小さなことは気にしないでおくとして

今後の道の駅の旅も
毎回、五平餅と牛串を食べることになるのかな~。
もうちょっと、変わったメニューも食べたいなぁと考えつつ
帰路に着いたとさ。 
まる。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

スポンサーサイト
2010.11.28 (Sun) 08:40
COMMENT
NO TITLE
久々、道の駅編だね。
うんうん分かる!
ご当地メニューとか気になるけどハズレるとイヤだから
ワタシも無難なモノにいっちゃうね。
やっぱりお土産コーナーって楽しいよね。
こういうネーミングって考えた人を見たいよね(笑)
FROM ここちゃこ 2010.11.28. (Sun) 09:48 URL [EDIT]
NO TITLE
みかんラーメン、期待していたのですが・・・
力そばや月見の里そばには説明があるのに
コレにないのは何ででしょうね?
道の駅ってたくさんできているのですね。
のんびりドライブ、楽しいだろうなぁ~。
FROM sari 2010.11.28. (Sun) 10:33 URL [EDIT]
楽しそうだね
ぬこさんがなんだかはしゃぎながら
楽しそうに旅をしている姿が目に浮かびましたよ。
しかし、道の駅って行ったことないんだけど、
どこでもその五平餅と牛串があるの?
全国共通メニューなの?
知らなくてごめんね~・

で、ところで、なんで道の駅制覇しようなんて
目標立てちゃったんだっけ??
これ、日本全国の制覇でしょ?すごいね。
FROM おかパン 2010.11.28. (Sun) 10:54 URL [EDIT]
NO TITLE
みっくん…
我が家の近くの道の駅にも
ぜひ来てくださいよ~(≧ω≦)
いちごの里とか…
後もう一つはなんだっけ?

道の駅って楽しいよね♪
車で出かけた先で見かけるとUタウンしてでも
のぞきに行っちゃいます(≧∇≦)
あれもこれもって結構買っちゃったりして
帰ってきて「買い過ぎだーw」って
後悔したりするけど^^;
FROM NonoKikiChai 2010.11.28. (Sun) 10:59 URL [EDIT]
NO TITLE
最初の道の駅は突っ込みどころ
満載だね (*^m^*)
みかんラーメンいっちゃうのかと思ったよ!
見てみたかたなぁ(^皿^)v♪♪
紅葉もキレイそうだね♪
やっぱり遠いんでしょ?
FROM ニャユモ 2010.11.28. (Sun) 11:54 URL [EDIT]
NO TITLE
わ!今日は道の駅!
着々と制覇されてますか?
いっぱいあるからな~☆
これはライフワーク並みに頑張ってつぶしていかないといけませんね~♪

足湯がある道の駅、いいなぁ~。
絶対浸かっちゃうだろうなぁ(笑)

みかんラーメン、これはもう絶対食べてみてほしかった!(自分だと絶対選ばないだろうけど(* ̄m ̄)プッ)

ネーミングが面白い商品達もかなり気になりますねwこういうのを見て回るのって楽しくって私も好きー☆

みっくん運転手、クロネコさんのトラックでドライブしてきたんだね~♪
産直のお土産品、そのままうちに運んできてくれてもいいんだよぉ~(・-・*)ヌフフ♪

ぽちり
FROM かおりん 2010.11.28. (Sun) 13:51 URL [EDIT]
NO TITLE
みかんラーメン・・・インパクト強すぎです。
前に名古屋の喫茶店メニューで宇治抹茶パスタ、とかを紹介してましたが・・・
まあパスタを白玉と思えば食べれないこともないかも。
私はチャレンジャーではないので冒険はしませんが。

五平餅は美味しいですよね。
私が初めて食べたのは鳳来寺の売店でしたよ。
いまではどこでも食べられますが、五平餅と聞くと鳳来寺のことを思い出します。
FROM からかる 2010.11.28. (Sun) 14:01 URL [EDIT]
NO TITLE
むべって聞いたことあるっちゃ
確かアケビ?みたいな?
それにすごいじゃん
不老不死?
違うた、不老長寿じゃった(大笑)

みかんラーメン食べてほしかったな~
みかんラーメンじゃったらお腹いっぱいになったかもよ?(笑)
マジでどんなんか見てみたいっちゃ
真ん中にミカン浮いちょるんかね?(あははは)

みっくんの打つはそのほーがええかも^^
なんか「ぶたないでぇ」みたいで(笑)
FROM cuchiko 2010.11.28. (Sun) 14:16 URL [EDIT]
こんにちは~♪
で?みかんラーメンは・・・?
やっぱり今日の突っ込みどころはここでしょ?(笑)
あーちゃんとみっ君も一緒に行ったんだね~

↓ やっぱり余計なお世話だったよ~(>_<)
又やっちまいましたよ~(笑)
飛びましたね~ちゃんと・・・
失礼致しました~!

やっぱり結婚しましょう!
でも・・・どっちが奥さん?
絶対ぬこさんの方がお料理上手いと思う!
『レンジで焼き豚』ブームはまだまだ広がる気配が・・・
FROM アビmama 2010.11.28. (Sun) 15:31 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
ここちゃこさん♪

> 久々、道の駅編だね。
行くとなるとプランを1ヶ月くらい考えちゃうんだよね(^_^;)
でも、食べるものは同じもの(笑

> こういうネーミングって考えた人を見たいよね(笑)
私ね、とアルお米の会社に
ネーミングを提案して、採用してもらったことあるんだよね~。
私でよければ、会って見る?(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 18:40 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
sariさん♪

> みかんラーメン、期待していたのですが・・・
あははっは!
期待を裏切ってごめんなちゃい。

みかんがトッピン具~だったら
ちょっと・・・(-_-;)

のんびりドライブもたまには悪くないです。
ただ、もっと美味しいものに出会いたいな~と(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 18:43 URL [EDIT]
Re: 楽しそうだね
おかパンさん♪

> どこでもその五平餅と牛串があるの?
いやいや・・・
私も毎回食べるのか?って思ってるとこ。
せっかく来たのに、たこやきじゃな~って・・・
でも大して変わらないか(笑

> 知らなくてごめんね~・
あやまるようなことじゃないっス!
私も知らないしね(笑

> これ、日本全国の制覇でしょ?すごいね。
全国はムリっ(笑
基本、日帰りだから中部圏内なの。
この辺の良さをお伝えできたら・・・と思ってるけど
毎回、五平餅と牛串じゃね?(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 18:47 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
NonoKikiChaiさん♪

『いちごの里』とな???
うーむ・・・
やはり『いちごラーメン』があるとか?
検索&検討してみるでありますっ! byみっくん

道の駅行くと、いろいろ買っちゃうのわかるぅ~~
敵の策略にうっかりはまってる自分が怖い(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 18:50 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
ニャユモさん♪

> みかんラーメンいっちゃうのかと思ったよ!
ごめーん!
勇気が出なかった(-_-;)
お土産用に売ってたから、今度買って来て送ろうか?(笑

> やっぱり遠いんでしょ?
うん。遠い・・・
私、町並みも楽しみたいから
行き道は下道なんだよね。
だから、最初のとこは2時間弱
次のとこは3時間くらいかかった。
で、五平餅と牛串ってどうよ?(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 18:53 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
かおりんさん♪

> 足湯がある道の駅、いいなぁ~。
狭くってね~。
入ろうとした時には、芋洗い状態でヒトが居て、入れなかった。

> みかんラーメン、これはもう絶対食べてみてほしかった!(自分だと絶対選ばないだろうけど(* ̄m ̄)プッ)
こら~~~~~~~っ!
かおりんさんだって、バラカレーを食べなかったくせにっ(笑
でもわかる。。。
ほら~ちょっと食べてみてよ的な?(笑

> 産直のお土産品、そのままうちに運んできてくれてもいいんだよぉ~(・-・*)ヌフフ♪
そんじゃあ、みかんラーメンをお届けしますね♪ byみっくん。
食えよ~~
じぇったい、食えよ~~~ ウヒヒヒヒヒ

あ!!買ってきて無いっ(-_-;)
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 19:01 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
からかるさん♪

> みかんラーメン・・・インパクト強すぎです。
でしょ?果物がラーメンに入るってどうなのよってね(笑
宇治抹茶パスタとか、知ってる~~っ!
行ったことあるけど、普通のパフェ食べて帰ってきた!
だって、お金払うもんね?
ハズレは食べたくないじゃんね?

鳳来寺・・・
うわぁ~~~。
からかるさんは、中部のことにも詳しいから
話してると、ワクワクしちゃう☆
久々に行って見たくなったなぁ。
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 19:05 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
くちゃちゃたん♪

あははっはははっは!(笑
あはははっははははっははっはは(爆

> 不老不死?
> 違うた、不老長寿じゃった(大笑)
いかんっ!笑いすぎで涙が出てきたっ!
なんで、そんなに面白いのぉ~?

くちゃちゃたん、正解!
アケビみたいなやつ。と言いつつ、アケビも食べたことないけどね?(笑

> みかんラーメンじゃったらお腹いっぱいになったかもよ?(笑)
その意味わかる。(笑
ラーメンの真ん中に
皮付きの焼みかんが乗ってたら・・・
食べる?食べる?←思わず2回聞いちゃった!

> なんか「ぶたないでぇ」みたいで(笑)
撃つって、なんか言葉が怖いもんね。
「ブタないでぇ」ブヒっ(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 19:09 URL [EDIT]
Re: こんにちは~♪
アビmamaさん♪

えへへっへ!
みかんラーメンはね?
突っ込めるけど、食べれませんでした(笑
旅は道連れ、世は情けは関係ないけど
気分的に、いつもあーちゃんとみっくんは一緒です♪

> ↓ やっぱり余計なお世話だったよ~(>_<)
あ~・・・良かった。
せっかく教えてもらってるのに
私のとらえ方が間違ってたら、って心配だったんです。


> やっぱり結婚しましょう!
うん。そうしましょう~(笑
私ね、お料理より
修理とか修復とか・・・そっちが好きなんですよ。
過去には、レンジも直したし、ヒトの家のビデオデッキや
洗濯機も直したことがあるんです。
使える、ダンナでしょ?(笑

> 『レンジで焼き豚』ブームはまだまだ広がる気配が・・・
うそぉ~~んっ!
豚肉が完売状態になるかも?←大げさ(笑
FROM ぬこ 2010.11.28. (Sun) 19:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親