2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
あーちゃんの夏の寝床。
ちょうどいい季節のふたりの寝床は

あーちゃん&みっくん

ここなんですけど
夏、みっくんは

みっくん

わたしと同じ寝床だったり
タワーにある、どろぼうキューブだったりなんです。

あーちゃんは、どこで寝てると思います?

あーちゃん

ココです。

位置がわかりにくいので
少し、引き気味に撮影しますと・・・

あーちゃん&みっくん

マットレスと壁の隙間で寝てるんです

あーちゃん、扇風機の風が苦手なんですよ

寝るとき、扇風機をつけっぱなしにしてるんで
あんな奥の方で寝てるんですけど
ちょっと、笑えませんか?

いやいや、しかし、お盆期間中だからでしょうか?
やけに、街が静かに感じますね。

よい休日を~


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:ミライちゃん、ジャンプして開けれる子なら、みっくんより小さいとはいえ、開いちゃうでしょうね~。二個使いしてみてますが、今のところ突破されてません。二個ついてることでちょっと躊躇してるだけかもしれないので、また結果が出たらお知らせしますね☆
やらいちょうさん:ほんとです。この敵はなかなか手ごわいですよ?(笑)腕力も結構あるし、頭突きしてきてもすごいチカラ強いって思うこともありますよ(;´・ω・)
pippinさん:"みっくんの「集中」他にやることもないし!"って、コーヒー噴き出しちゃいました(爆)ずっと前、開けられると困るから、ドアノブを逆さにに付け替えてるヒトが居たんです。たぶん、ドアノブ外して付け替えるのは不器用なわたしには無理なんで、二個でダメだったら、また考えないといけないです(;´・ω・)
とんちゃん:そうそう!すっごく身体が伸びてて、見てるにはいいんだけど、その先が・・・(;'∀')洗ってあるやつが入ってるクローゼットだし、お布団も入ってるから、知らぬ間に吐かれたりしたら困るんだよね。。。おっと!その前にスキルがないのはいいことじゃーん!うらやましいぜ!
まさぽんさん:現行犯逮捕、ならぬ、現行犯撮影に成功いたしました(笑)まさぽんさん家、逆にしっかりロックになったんですね~。うらやましいです。。2個使いがダメだったら、うーん・・・現在考え中です。みっくんは侮れない子なんで(;´・ω・)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.12 (Sat) 07:06
いかに?
パソコンをいてると、背後がうるさかったので
振り返ってみると・・・

みっくん

また開けようとします・・・

みっくん

みっくん

ノブロックが緩んだようです・・・

みっくん

お邪魔したくて開けたんでしょう~っ

自分でも検証してみたんですけど
ノブロックの下のとこに衝撃を与えると、意外と簡単に緩むんですよ。

とりあえず、おトイレ用に買ってあったやつを使って
2個つけてみましたけど

いかに?


ミニお返事コーナーです。
まさぽんさん:買いました!ありがとうございました~♪昔っからスリッカーだったんですけど、ルナちゃんがピロコームでもごっそり抜けるなら、うちはこれくらいの抜け具合がやっぱり適してる気がします。スリッカー爪の間にふと入ってすっごく痛かったです(笑)
nonokikichaiさん:お!パッケージ変わったんだ(笑)ピロコーム、教えてくれてありがとうね♪ファーミーネーターは一度試してみたいな~。でも、チャイくん抜けすぎて・・・それは焦るよね。確かに、物足らなさは感じるんだけど、しばらく使ってみる☆
やらいちょうさん:あ!毛質によって、ブラシの合う合わないは個体差はあると思います。しばらく使ってみます。いろいろ吟味してたら、グッズだらけになってしまう、、、あるある・・・には気を付けないといけないですね(笑)
pippinさん:スリッカーより優しい感じなんで、気に入りました♪レビュー読みますよ!めちゃんこ左右されますけど(笑)たとえ10人、いい、と言っても、1人がすごく悪く書いてあると、ビビリなんで、保留にして、同製品の他店のレビューとか見たり・・・優柔不断になります(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.11 (Fri) 06:31
ピロコーム(ブラッシング)の使い心地。
実は、以前、ブラッシンググッズの記事のあと
ユーザーさんがふたり居たので

ピロコーム

速攻で買ってました

あーちゃん、新しいブラシだよ

あーちゃん

あーちゃんは、もともとは身体に触られたくないタイプの子で
ブラッシングも嫌いだったんですけど
回数をこなすことで、「まぁ平気」レベルになってたんですね。

だから、感触が合わなかったら、、、と心配してましたが
大丈夫でした

取れ具合

スリッカーよりも、抜けないな、というのが第一印象です。(悪い意味ではありません。)

もしかして、スリッカーだとうちの子は抜けすぎてたのかもしれないですね。

みっくん

地獄耳がやってきたっ

みっくん

みっくんは、スリッカーでも強めにブラシかけられるのが好きだったので
物足りないかもしれないけど・・・

取れ具合

これぐらいの抜け具合がちょうどいいのかもしれないです

皮膚へのアタリも優しいはいいですね~

スリッカーはたまに自分の手に触れると痛かったんですけど

たまたま、背中がかゆかったので
ピロコームでかいてみたら

いいかき心地でした~。

マゴの手としても使えるようです

みなさん家のブラッシング情報、ありがとうございました


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:あの手この手考えるよね~(;´・ω・)確かに、完全に来なくなっちゃうとさみしいし、何よりも心配・・・病気とか嫌われちゃったのかな?とか。結局こっちは弱い立場だね~
まさぽんさん:「マクラをお持ちしましょうか?」って姿勢で寝てることもありますよね(笑)あーちゃんがいいなら、わたしは見守るだけですよね♪
やらいちょうさん:そうなんですよ~!そこを気にして、そこは気にしないの?ってなることよくありますね(笑)なるほど・・・ツボはありそうです(笑)
pippinさん:急にキーボードに雪崩れ込んでくることがあって、設定が変わって焦ることがしばしば(?)あります(;'∀')着脱が楽になるように、ゴム製のものにおもちゃくっつけて、足首に取り付けて、おトイレ掃除してみては?男の子にゃん、喜ぶと思います♪
くちゃちゃたん:刺さってるよね~、痛そうに見えるけど、そうでもないらしいよ?(笑)卓上扇風機、クリップ式で机に固定できるから、机の上のスペースをあまり邪魔しなくていいよ~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.10 (Thu) 05:25
サクッと、ザクっと。
夏は、パソコン中あーちゃんは膝じゃなくて

あーちゃん

机の上でそばに居てくれるんですけど
キーボード侵入を防ぐために
100円均一で、ブックエンド買って阻止しています。

もし、同じように買おうかなと思ってる方は
長い(背丈のある)ものをオススメします。

うちの高さのだと

突破されますから

こんなグデグデな恰好ですけど
あーちゃん、痛くないの?

あーちゃん

後頭部にブックエンドがさ・・・

あーちゃん

サクっと・・・

角度によっては・・・

あーちゃん

ザクっと~

あーちゃん

痛そうな寝方にもほどがあるっ



ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうそう。ケガしなければいいけどさ~。でも危ないしね・・・あ!nonokikichaiさん家は階段があるしね!足腰が衰えてくると、本にゃんは加減しないかなぁ~。あ~、、、物倒すくらいだから加減しないかな~(;´・ω・)
やらいちょうさん:使わないともったいないですよね~。この扇風機、ほんと強い子なんですよ。昔のものは確かに耐久性がありますね☆
pippinさん:わぁ~、扇風機が壊れましたか~。買うのも捨てるのもお金のかかる時代・・・(;´・ω・)ジェネリック家電は知らなかったです!pippinさん、相性が悪いんですね。。。そういうのあります(;'∀')宝くじ、18時までの販売で、今回は見送りです。。pippinさん!鶴ちゃんのヨガ、少し見ました!怖くて(?)少ししか見れませんでした。。。5歳児の下着らしいですね(;''∀'')
まさぽんさん:まさぽんさん家って、だれかハイにはならないですか?あーちゃんはひとりでも倒してますよ(笑)空気清浄機って、倒されたら、うちの場合泣くではすまないかも?キヨミズして買ってるんで(;'∀')
とんちゃん:みっくんってね、一回は反省するの。でも、時が経てば忘れるの。(←ダメじゃんw)なんかさ、こういうシンプルな風を起こす機能なだけに、もしかして一生使えるんじゃ?と思ってるよ~♪
くちゃちゃたん:元気でいいわぁ~(笑)台風は寝てる間に過ぎて行ったよ。お互い無事でよかったね~(;'∀')


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.09 (Wed) 05:25
追いかけっこはほどほどに。
ふたりが、追いかけっこしてるなぁ~
と思いながらパソコンしてたら

リビングの方から

ガッシャーンと聞こえてきた

何?
何?
何?

何しでかしたの?と見に行くと・・・

扇風機破壊


(ほんとは扇風機も倒れてたけど起こしちゃいました)

扇風機が倒れて、前カバーが外れたようです

みっくん

こっちのセリフだって

あーちゃん

ほんと、ビックリしたってば

ケガしちゃうといけないから
気を付けてよ

みっくん

もう、10年以上使ってる扇風機、

コンセントが少し曲がってるし
角度によってはカツカツうるさいし
前カバーをはめ込むのに、ちょっとコツがいるし
毎年、買い替え候補に上がるんですけど

なんせ使えるもんで、貧乏性のわたしは使っております

壊してもいいけど、追いかけっこはほどほどにね


ミニお返事コーナーです。
からかるさん:あはっはは!骨組みになったら、また唐草模様の布を買ってきて・・・って、どんだけ大切に扱うつもりや~ん(笑)でも、いろんな面で柄が違うのも自作で可愛いかもしれないですね☆
nonokikichaiさん:夏仕様で涼し気でしょう?(笑)一瞬ね、このビリビリを発見したときは、「終わった・・・」と思ったんだけど、大丈夫だったよ(笑)
やらいちょうさん:オープンカーという言葉がふと度忘れしてたんですよ。すっきりしました~♪オープンキューブ、ですね?(笑)
pippinさん:なんか、このキューブ案外我が家に長居しそうなんです。(壊れそうにないw)カーテンのところに隠れてるだけなんでうちはいいですけど、なんかカーテンにからまってるって可愛いです。でも、カーテンは何気に高いですよね?(-_-;)英単語、あんなに覚えたのに、もうさっぱりなんで、pippinさんすごいなって思います♪
とんちゃん:ほんと、ほんとあやまんないでよ~!とうとうここまで来て「終わった」と思ったけど、不織布(?)みたいのが、めっちゃきれいにはがれて、たいして問題にならなかった(笑)ほんと、入りやすくなったし、かえってOKだよね?(笑)
まさぽんさん:そうなんですよ!入口が大きいところができて、意外と(?)大正解(?)今後どうなるかわからないんですけど、このキューブ強そうです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.08.08 (Tue) 05:23
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親