2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
道の駅『月見の里南濃~明宝』
『道の駅』を制覇しようと
よくわからない目標を立ててしまったワタクシ。

立てた目標は少しでもかじっておかないとな
ってことで、みっくん運転手、本日も安全運転でお願いします!

みっくん

到着した最初の目的地は

うすいちゃとら

『月見の里南濃』。

まずは、小腹が減ったので、何を食べようかとメニューを見ましたら

うすいちゃとら

なぬ?

みかんラーメン??????

これは、世間の皆様に味の感想を伝えなくてはっ!

でもな・・・
勇気いるな・・・・・・

食べるなら美味しいものがいいな・・・・・


と、天ぷらそばを完食し。 ←オイオイ

お土産コーナーを見に行きましたら・・・

うすいちゃとら

『むべ』ってなんだ?

『きみが恋しい』って~。いやぁ~~ん

『飯あがれ』ってぇ~

突っ込みどころ満載!!

もうちょっと楽しみたかったけど
次の目的地へ。

うすいちゃとら

たどり着いたのは『明宝』。

天ぷらそばごときじゃ、全然お腹は満たされておりませんでしたので
何か・・・・・
と見ていましたが、前回同様、五平餅、牛串を食べまして

付近を散策していると、鳩さんがお水を飲んでいましたので
写真を撮ろうとすると・・・

うすいちゃとら

突然飛び立ちまして


あーちゃん

ほんとっ!マジでびっくらこいちゃった

グルリと周りを見渡すと、なんだかがありまして

みっくん

みっくんが狙われていたところを激写し
記事を書かなければ、

あっ!

『打つ』→『撃つ』・・・
変換を間違えたのは今現在。。。

まぁ、小さなことは気にしないでおくとして

今後の道の駅の旅も
毎回、五平餅と牛串を食べることになるのかな~。
もうちょっと、変わったメニューも食べたいなぁと考えつつ
帰路に着いたとさ。 
まる。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪

2010.11.28 (Sun) 08:40
道の駅『グリーンポート宮崎~つぐ高原グリーンパーク~つくで手作り村』
『道の駅』を制覇するなんて言って(→『言ってた記事』
じぇーんじぇん
行ってなかったので
先週まだまだ酷暑の中、思い立ったら吉日ってかもしれないってことで
行って参りました。

運転手はみっくん。
では、スタート

みっくん

そんなこと言わないで、しっかり頼みますよっ

みっくん
みっくん

道中、激しく車に揺られながら第一目的に到着はしたんですが・・・

みっくん
みっくん

『道の駅 豊根グリーンポート宮崎
そこで出会ったのが、例の『幻のナス』(→『例の幻のナス』の記事

説明には、とにかく『幻なんだぞっ!』ってことが
書いてありまして、ついつい買っちゃいました

えっ?説明内容はって???
ワタクシったら~・・・
忘れんぼうさんなので、『幻のナス』以外の言葉は
ちーっとも覚えておりません。 エヘっ

こういう時こそちゃんと写真を撮るぞっ! (゜^゜)(。_。)ウンウン 
と誓いつつ、次の目的地へ。

うすいちゃとら

これまた、事故るんじゃないかってくらい揺られながら
到着したのは、『道の駅 つぐ高原グリーンパーク

こちらでは小腹が空いたので冷たいおうどんと・・・

あーちゃん

 『とまと味のソフトクリーム』
名前通りのしっかりとまと味っ!

やっぱりチョコとかイチゴにすれば良かったかなっていうのうのは
なにとぞ、内緒の方向で
シィ━━(; ̄з ̄)b━━ッ!!!!

だって、350円もしたんですよっ!
ガリガリ君を何本食べれると思います? 値段知らないけど・・・

まっ、気を取り直してお次の目的地へ。

うすいちゃとら

遺書、書いておくべきだったかな~と
これまた激しく揺られながら到着したのは『道の駅 つくで手作り村

基本的に食いしん坊のワタクシ。
ここでは、牛串(500円)、五平餅(350円だったかな?
これは、どちらも絶品っ!

あ~~~~~~・・・満足満足と
今回目的だった名産品の『美味しいとまと』を探してみたら完売っ

えらい遠くまで来ちゃったな~と思いつつ、帰路についたとさっマル

あーちゃん&みっくん

ところで『幻のナス』、3箇所全部に売っておりました。

この地域の名産品なんだろうけど、
何も最初に買うことは無かったな~と

うっかり敵の策略にはまっちゃったドライブでしたとさっ。

本当に

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪





育児に応援お願いします♪







2010.09.12 (Sun) 08:09
道の駅『めっくんはうす』
ところで、母親から届いた荷物の中には・・・

みっくん
みっくん

いや・・・
君の家はここだよ

実は去年から、日帰りで行ける『道の駅』を制覇しようと
しているんですが  まだ全然だけど
第一号として、なんだか気になる名前だった『めっくんはうす』を
私も訪れていまして・・・
新しく『猫バスツアー 道の駅編」なるカテゴリーを設けてみましたので
去年の内容になりますが
ついでに、本日軽くご紹介。


あーちゃん
あーちゃん

※ついでにこの2枚も過去の写真・・・

みっくん
みっくん
あーちゃん

景色を楽しむようなところじゃなかったんです(笑
中も、産直の野菜をはじめお土産屋のような感じになってました。
なんで

まったく

みっくんとは

縁もゆかりもありませんでした (T_T)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いよう
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



ランキング みっくん版 ランキング あーちゃん版

育児に応援お願いします♪

えー・・・
『塩ひよ子』について、レポを頼まれたので、一言。


九州土産と言ったらコレ!!【吉野堂】ひよ子(9個)【博多銘菓】

今まで食べたことはあるけど、九州名物とは知りませんでしたが
母親から、食いさしで届いたのは、『東京』と
書かれていましたね。
しかも、今ブームな塩味。

『塩ひよ子』
正直言って、もとの味を忘れてしまったので
味の比較はできませんでしたが
言われて見れば甘くなさすぎない味だったかと・・・
何しろ、包装紙がなくって賞味期限が心配だったので
届いた日にモソモソと全部完食してしまったんで(笑
まぁ、ひよ子好きさんにはたまらない味とでも申しましょうか・・・

ついでに、娘であるわたしなりの母親の心理。

誰かからお土産でもらった→医者から痩せろと言われてる身→
→感想を言わなくては、で3つ食う→あまりは娘へ・・・
おそらくそんな成り行きかと思われます。

お母さんへ。

週明け、ひどくおなか壊したの。
賞味期限切れじゃないよね?

あ~。単に食べすぎかぁ~。

これからは、食いさしなんて言わず
おすそわけって言うけど、賞味期限のメモは忘れずにね。

2010.04.07 (Wed) 08:02
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親