2017.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.03.
やぎの居るパン屋さん『ブロートリーベン』
昨日の続きです

パンフレットを見ていると、
『やぎの居るパン屋さん』とあったので
スタッフのヒトに場所を聞いて行ってみました。

徒歩、10分と聞いていたんですが
案外遠くて、ほんとにあるのか不安になりましたが・・・

看板

看板発見っ

『ブロートリーベン』に無事到着して

パンよりも、やぎさんが気になるよね~

お名前は?

お名前

どうやら、ふたりいるらしい。

近くの小屋をのぞくと・・・

やぎさん

寛ぎすぎだろっ!
突っ込みたくなるくらい寛いでる子と

小屋のお外に

やぎさん

日向ぼっこしてる子が居ました

気持ちのいいお天気だもんね~
と、お店の入り口に向かうと

看板猫ちゃん

看板にゃんこちゃんも居ました~

ダラダラしてます

この子も、寛ぎすぎるくらい寛いでいました

壁画

壁画も可愛いし、とっても好き

どこ見ても可愛い建物があって
働いてるヒトもせかせかしてないし
のどかで、あーちゃんとみっくんと一緒に暮らしたいな~と思いました。

お友達ともたくさんおしゃべりして
気持ちも穏やかになっていたのに
現実の仕事生活は・・・

これが現実なんだね?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:町のあちこちが、ほんっとに可愛いかったよ~♪あーちゃんも女子だしね?一緒に行きたかったのかもしれないね~♪
やらいちょうさん:普段わたしもネットショッピングしかしないんですけど、たまにはこういうのんびりした感じ、いいな、って思いましたよ♪
pippinさん:うちから車で2時間くらいでした。いいところでしたよ~♪公開はしないですけど、お皿、、、買いました、、、。あと、大好きな青柚子胡椒も買いましたよ♪
まさぽんさん:7945歩、歩いてました。もうちょっと歩いた気がしてたんですけどね(;´・ω・)あーちゃん、ほんとなんで噛んできたのかいまだに不思議です。えぇぇ~いっ!35万の大特価で!いかがですか?(笑)損はさせま・・・・・・すw

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.22 (Wed) 05:27
『ドロフィーズキャンパス』に行ってきた!
歌います。

あーちゃんが、噛んだ

人差し指が

痛い。

痛い

『小指の思い出』 ぬこバージョンでした

梱包をといていたら、梱包材に興味深々なあーちゃんに噛まれちゃいました

この3連休に、静岡にある『ドロフィーズキャンパス』というところに行ってきまして

あちこちに建てられている

白いおうち

白い建物が・・・

ブレてるー

お天気が本当によくって、写真を撮って
液晶で確認しても、ちゃんと撮れてるか反射でわからなかったんですよ THE言い訳

白いおうち

『ドロフィーズキャンパス』
少し変わっていて、ある広い敷地のなかにお店があるわけではなく

民家もあったりして、そのあいだにお店があるんです。

art-map-thumb-1040x1055-28205.jpg

こんな感じで、お店のある場所の間は、民家だったり
畑だったりで、とってものどかなところなんです。

例えば、地点④で買ったものは
地点⑨まで歩いて行って支払いなんです。

小物とかもあるので、

だ・・・大丈夫?

ってくらいのどかでした

いただいたランチは、
『ノルディックデリ』
『フラッフィー』と『ミントレモンスカッシュ』

フラッフィー

『フラッフィー』、ピタパンのなかに6種類の野菜とチキンボールが入ってて
美味しかったです

ピタパンの切り口が狭いんですけど
チキンボールは3つも入ってるし
野菜も、奥の方までぎっしり入ってて、食べ応えがありましたよ
お友達と、どうやって、パンを破らずに
パンを変形させずに入れたんだろうね?

って話してました。

ミントレモンスカッシュは、1時間半ほど歩いて
軽く汗をかいていたので、爽やかで、疲れが吹っ飛ぶ美味しさでした

白いおうち

そんなわけで、ここでちょこちょこお買い物して
帰宅後、梱包をといてたら

あーちゃんに噛まれたってわけです

明日まで、この記事を続けさせてください


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:そういえば、食玩の定番でしたよね。小ぶりの貯金箱で、って、今回は特大ですぞっ(笑)いっぱいになるのはいつになるでしょうか(笑)
とんちゃん:スヌーピーなら、夢のいっせんまんえん貯まるかな?それって、いつだよ(笑)ジャックの「貯めてる小銭」って、そう?もらえるのね?じゃぁ、わたしも♪(←オイ!w)大きなスヌーピーだからね、ふたりとも驚いたんだと思うよ(笑)カルディの猫バッグは買ってないよ。だいぶたってから、そういうのが売ってるの知ったの。カルディって、イベントごとのグッズが可愛かったりするから、無駄遣いしちゃうよね~(;´・ω・)
まさぽんさん:まさぽんさん、負けてくれてありがとうございます。まさぽんさんは大人ですね(笑)柿の種貯金箱、40万???なんか、リアルな数字で、ドキドキしてきました。およそ、2年でいっぱいになったんですけど。。。じゃぁ、まさぽんさん、柿の種の貯金箱、38万で買いませんか?(笑)
pippinさん:コツコツ型とは言われますけど、雑なんですよ(;´・ω・)やっぱり、銀行に預けましょうか~。(そんなタイミングでミケちゃん、こんにちはw)急に家電が壊れたときとか、焦りますしね(笑)おっとっと!500円玉ばかりじゃないですよ。硬貨全種です。!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.21 (Tue) 05:29
正体は?
さて、昨日の続きなんですけど
『カルディ』と言えば
食品なんですけど、確かに
駄菓子屋さんで売ってる小さいサイズの
コーンスナックと、クッキーは入ってたんですけど

あーちゃん&みっくん

その中身に正直、魅力はあまり感じなかったんですよ

正体

正体

貯金箱だったんです~

かねてより、『小銭は持ち歩かない主義貯金』をやってたの
覚えてるヒト・・・はいないでしょうね  『小銭は持ち歩かない主義貯金』

今、見返してみたら、2015年3月16日の記事だったんですけど

貯金箱

やっとのことで

大金持ち

ガサガサ揺らさないと入らなくなったんですよ

別の貯金箱を買おうか迷っていた。

ウッドストックちゃんが大好きだった。

別の買い物をしたけど忘れていなかったので購入。

こんな経緯でございます

で、こういう形でたまったお金って

どうします?
特に欲しいものがあって貯めてたわけではない。

緊急用に持ってたとして
小銭のままじゃ使いにくいですよね?

使います?

銀行に預けに行きます?

あとさ~~

いくらたまったのかな~

いっせんまんえんくらいたまってるかな~
そもそもの収入を考えろっw


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:お菓子も入っていたんですけどね、貯金箱欲しさに買ってきました♪お菓子は、ほんと、小さなものでしたよ(笑)
まさぽんさん:どうぶつクッキーってあるじゃないですか?あのスヌーピーバージョンは入ってましたよ。でも少ないですけどね。貯金箱って想像はなかったですか?そうだったとしたら、わたしの勝利です。(←どのあたりが?w)
pippinさん:お菓子も入ってましたけど、メインは貯金箱だったんです。わたしはウッドストックちゃんが大好きなんですね。だから、つい買っちゃいました~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪




2017.03.20 (Mon) 07:38
スヌーピーとウッドストックちゃん。
あーちゃん



その子たちはね~。

スヌーピー&ウッドストック

カルディで見つけちゃったの

どうしよう。
どうしよう。

って、ずっと迷って別のお買い物してて
別のお買い物してるうちに忘れてたら買うのをやめようと思ってたんだけど

覚えてた

あーちゃん

あーちゃん、今日からお友達だからさ
勘弁してあげてよ

あーちゃん&みっくん

あーちゃん&みっくん

集合~

みっくん、瀬戸際すぎます

集合~

みんなの集合写真が撮れました

このスヌーピーとウッドストックちゃん、
何だと思います?


ミニお返事コーナーです。
やらいちょうさん:醍醐味ですか♪そうか、だから、ご満悦な顔してるんでしょうかね♪乗ろうとしたその一瞬で、バランス考えてるなんてすごいですよね☆
pippinさん:ほんと、楽勝で、ビックリしましたよ~。「意識の波」。へぇ~。わたしに見てほしいってアピールしてるんですかね♪単に敷いてある何かに乗るのが楽しいだけじゃなかったんですね☆
まさぽんさん:小さい箱だったので、乗らないだろうと思ってたんですけどね(笑)なんか、乗ったら崩れると思うのに、あーちゃんはすごかったーです(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪











2017.03.19 (Sun) 06:16
激しすぎじゃない?
A4サイズのものが入った段ボールが届きました

あーちゃん

中身は、あーちゃんでした

しかし、上手に入ったもんだ

あーちゃん

こんな風に、不安定な形で重ねてあったんですよ。
すごいなぁ~

あーちゃん

ほめられて、あーちゃん照れたみたいで

あーちゃん

箱と戯れ始めました

何も噛むことないのに?

あーちゃん

照れ隠しが、激しすぎじゃない?


ミニお返事コーナーです。
nonokikichaiさん:そうそう。何気なく過ごしてるけど、ほんと幸せなことだと思う。一人暮らしだけど、あんまりさみしいとか思ったことないしね。あーちゃんとみっくんに感謝しなくちゃです♪
やらいちょうさん:ヒーター、あったかいですもんね~。わたしもあったかいな、そう思ってるから、最強のライバルかもしれないです(笑)
まさぽんさん:当たり前の幸せ感、なんだかもったいない気もしますよね。今を大事に思わないと♪あははっはは!そういや、まさぽんさんにもライバルがいましたね(笑)また時期がライバルを復活させてしまうかも?(笑)
pippinさん:おばちゃん1、2さんの会話、面白いですね。そうだな~、わたしもボケる前に来てほしいですね。意志が伝えられるうちが、ヒトに迷惑かけないうちがいいと思いますもんね♪ペットちゃんへの愛情、ほんと、すごいですね!何かしてあげられる最後の気持ち、なんだかわかる気がします、、、引き出しのこと、ありがとうございます♪日々勉強と思って、最近読書が増えましたよ。あははっは!「月の妖精=あーちゃん」でウルトラQを思い出したってことですか?ちょっとだけ検索してみました。文字、ほんと印象的ですね(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


三日坊主な私がブログを書くことにしたので、サボルことが無いように
ランキングにも参加することにしました。
誰かの応援があれば、更新の励みになるので「育児に応援、ポチっ」よろしくお願いします♪



2017.03.18 (Sat) 06:20
SEO対策:ネコ SEO対策: SEO対策:ペット SEO対策:真菌症 SEO対策:里親